ル プチメック

京都はパンの消費量が日本一とか。
ほんと、街中に小さなパン屋さんも多いですね~!

数店あるという進々堂さんもカフェ併設店頭メニューにタルティーヌなんてさも普通にあるものですから、一歩進んだパン文化であること実感します。

ぜひとも一軒寄ってみたいものemoticon-0115-inlove.gif

今回は、その名聞いたことある ル プチメックさんへ。

短時間の滞在では店舗に行く時間を持てませんでしたので
大丸にて

c0134734_23071192.jpg
店舗で商品展開が違うのも楽しいですね♪
クロワッサンが黒い、、えー、あーーー、、、
真ん中のがパンオレ、奥の転がっているのはさつま芋ブリオッシュだったかな?(汗)


ドーナツが色んなお色があって激可愛いかったですっ!!
これは一度は食べてみたいわよねぇ~
寄る年波、カロリー高そう~とわかっていても命がけでいただきます(笑)
c0134734_23071321.jpg
超美形だったのに、おブスになってしまいました(笑)

フランボワーズグレーズは甘い中にも上品さが、
ドーナツも一見油ぎって見えるけれど、不思議なほど油の後味引きません。



確かこれはホワイトチョコ アプリコット
c0134734_23071506.jpg

遊び心の中にも、生地、素材使いに京都らしいプライド・センスを感じるパン達でした。

サンドイッチも厚切りのパテが二枚も挟んであるもの、美味しそうだったーw
イートインコーナーがありましたのでぜひ体験してみたいです^^








[PR]

by skipelf | 2015-11-18 23:19 | 2015 京都 | Comments(0)  

<< 茶寮都路里 インクライン~東山 お散歩 >>