耳鼻咽喉科

暑さ寒さも彼岸まで
昨夜の雷、局地的豪雨は酷かったです。
これですっかり季節も変わりそうですね。

さて、お盆の頃にひいた風邪の喉が治りそうで治らなく
咳き込んでピリピリしていた喉も、いまではそれを通り越してしまった感じがしますので、いよいよ耳鼻咽喉科へ行ってきました。

やっぱり、鼻から管入れたわぁ~ ←それが恐かった(苦笑)

原因もわかりお薬いただきました。
これで元気いっぱいになれるかな。(小さく)わーい


c0134734_00061797.jpg
(過去画像)









[PR]

by skipelf | 2015-09-18 23:59 | いただきもの | Comments(2)  

Commented by dowさん at 2015-09-19 08:23 x
それは、、
長いコトかかりましたねー!

夏風邪?は、長引くと言われますからネー!
しかし、その長さは?

もしかすると、気付かない花粉症かも?
アレルギーの検査も一緒にしておくと良いかもしれませんよ。

「いままで、、そんなコト、一度もなかったわ」と、おっしゃる人が沢山いるのです。
外来の植物が近くに育っていたとか、生活の中で使われる香料など!
そんな刺激に反応してしまう事もあります。
部屋のカオリや防虫剤、ちょっと思い出して、、

兎に角お大事に、お過ごしください。
Commented by skipelf at 2015-09-20 13:01
★ dowさんさま、
いまだ進行中・・(汗)加齢とともにだんだん治りにくくなりますね。治りそうでぶり返すの繰り返しでした。
長さは、、、新しい耳鼻咽喉科に行く心の準備期間もあったのですよね。おかげでこちら一歩踏み出せました(^_-)-☆
まぁ、皆さん「一度もなかった・・」と。いろんな方の経験談、そうですかー、伺ってみるものですね!もう少ししたら内科で血液検査をする予定ですので、アレルギーも入れてもらった方がよさそうですね。一度もやったことありませんのでよい機会です(^_-)-☆

今度はdowさんお疲れかしら~。
お昼間の日差しのところだけは夏の名残を感じますが、朝夕はめっきり涼しくなって正に季節の変わり目、体温調整に気をつけてくださいね。
お互い楽しい秋にしましょうね(*^_^*)

<< グッドオールドデー 現ナマ >>