現ナマ

「小夏さんの場合は、旦那さんにモシモのことがあった時、現ナマが必要です。。。」

と、、、まぁ、目がシロクロしたわけです・・。

それって本当にそうなのかもね。
知らなかった・・・。

言ってくれる人今まで出会わなかったし、友人たちともそんな話になったこともなかったです。
何より現ナマって言葉もテレビの中よ。自分のほっぺの筋肉は動かした記憶あるかしら。。

ソフトながらここまで言える営業ってある意味見上げた存在になる。。。

あぁ、ありがたや。(え?思うツボですって? 笑)



c0134734_10425145.jpg
甘いばかりではないお話です ハハハ
(過去画像)










[PR]

by skipelf | 2015-09-17 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by dowさん at 2015-09-19 08:12 x
その通りです。
銀行預金はスグに止められて、、
遺産相続が完了するまで手はつけられません。

なので、それぞれの名義の預金、ある程度は容易しておかなければイケマセン。

最近のご夫婦は結婚しても、別々の口座に自分の預金をなさっているようで、、
「生活とローンは亭主のカセギから、、ワタシのはワタシの口座に、、当たり前デスヨー」と、笑っておられました。
Commented by skipelf at 2015-09-20 12:45
★ dowさんさま、
今回のはその場というより事後の一生にかかわることのように思いました。
・・・けども、dowさぁ~ん、書いてくださったこと何度も読んでいるうちに現実味が(ブルブル)
遺産相続なんて大層なものもありませんが、悲しみに暮れて何もできないと日ばかり過ぎて手元にお金が全くなくなってしまったら、、、ヒィーーーーー!そこから始めていたら干からびてしまいましょうね@@!
のん気すぎですねぇ。。もうちょっと(いえ、本気で?)考えなくてはならないでしょうね。
いつも大切な有難いアドバイスをありがとうございます<m(__)m>

<< 耳鼻咽喉科 手羽先を煮る >>