手羽先を煮る

今日は年に一度のお役所からの「両親の介護更新の訪問」でした。

父に質問 「さぁ~て、今の季節はなんでしょう?」


父    「・・・ 


       になっていくから、秋だね~」




ホッとしましたぁ~~~
こんな調子です(笑)





昨日に続き、煮炊きシリーズになっていますが・・・(笑)


手羽先を身離れよく煮る
冷蔵庫の根菜も一緒に

以上二つを課題に、


圧力鍋に手羽先2パックIN
人参
牛蒡 各一本 小さめ乱切り
大根 あるだけ少々

調味料 クックパット参考にさせていただきました

圧力 強5分 弱5分

里芋 軽く湯がいて鍋に入れ一緒にあおる

c0134734_22495466.jpg
なかなか美味しくできました。


【自分メモ】
お野菜から思った以上に水分でる←お水控えたほうが良い
にんにくか、生姜投入版があってもいいかな。
圧力は牛蒡・鶏にはもうちょっとかけてもいいかも。








[PR]

by skipelf | 2015-09-16 23:02 | 家のご飯 レシピメモ | Comments(2)  

Commented by dowさん at 2015-09-17 07:39 x
お父上!!
やりますねー!!

「冬、、、の前だから秋だね」
このフレーズ、、
ちょっとからかってみただけ、、なんてしゃれております。

私も、、そんなチャンスがあったら、、是非使ってみたいと、、まだ、、暫くは、、


もしかして、、スグかもしれませんね!!
Commented by skipelf at 2015-09-17 17:48
★ dowさんさま、
そ、それが、洒落て言っているのならよろしいのですが、、、Orz 
ギャハハハハ いやはや調査員さんとも一緒に笑ってしまいました^^

全く知らない間に月日は巡り、いまだ慣れないのに何年経ったのでしょう。。
dowさんにはまだまだ先のことと思います。
そんな日がやってきても、、ダンディにこなされる雰囲気しか想像できませんよ~(*^_^*)

<< 現ナマ 冬瓜を煮る >>