国勢調査オンライン

今日は、

台風後の片づけ
雨で下草の切り詰め・芝刈り
あれやこれや調べもの

夕方、国勢調査をオンラインにて行って終了!

c0134734_22053813.jpg
ペーパーより簡単で速~いemoticon-0137-clapping.gif
今までのような変なプレッシャーも感じませんでした。
うん、これなら怖くないです。





モンキーバナナ、珍しいわぁ^^
c0134734_22183416.jpg
ちょっと香るのね!オイシイ~^^








[PR]

by skipelf | 2015-09-11 22:21 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by dowさん at 2015-09-12 08:34 x
国勢調査!
ネットで済ませました。

簡単な調査でしたが、、最後のアンケート?
どんなふうに使われるのか?

まあ、回答を集める人達のご苦労を減らせれば、ネットの方が宜しいようですね。

バナナの香り、、実は先日の台風で、学校給食が中止になり、そのバナナがお店に出て、安売りしておりました。
フィリピン、と、ありましたが、、大きくて美味しいのです。

” 1本20円ほど ”でした。

最近の給食は、、デザートやフルーツが出ていたんですねー!!
我々の頃には、アメリカの絞りカス、、脱脂粉乳なんてのがあったのですがねー
Commented by skipelf at 2015-09-12 18:25
★ dowさんさま、
皆さん結構お早く済まされているようですね^^
やはり簡単に思われますよね?ペーパーの時はもっと詳細を聞いていたような気がします。
最後のアンケート、どんなものだったかすっかり忘れてしまいました、意味深だったのかな、わわ。
そうそう、配布・回収、大昔に母がお役を仰せつかっていました^^

なんとそういうバナナが!これは協力しちゃいますよね^^
dow師匠、このあたりの給食ネタは盛り上がりますよー(笑)私も低学年の時なんか変なドリンクが苦手でした。脱脂粉乳だったのかなぁ。食器も金物で、いつのまにやらプラスチックに!米飯の給食は未体験です。食べてみた~い(^_-)-☆

<< 稲刈り 豪雨 >>