台風上陸

また、我が県上陸~!
さほど大きくないと言われていたのに、前線があるとかで雨が酷いこと!
近い街での浸水や土砂災害、、心配しました。
我が家は新たな修理個所が発覚してしまいました ガックシ

子供の頃、台風上陸と言えば、四国や紀伊半島のイメージがしましたけど、
最近は愛知県多くなった気がします。
なにはともあれ、午後予約分の母の検査に無事行けてよかったです。




昨日午後の事、
久しぶりに通った駅方面のの交番が合併の為閉鎖になっているのを見かけました。

c0134734_23235185.jpg
かつてこのあたりは花形だったのでしょうに。。

c0134734_23235357.jpg
交番のすぐ前にお酒呑む小太りのオッサンの像、、
これ、不思議だったけど、今では空き家の前ですから、もっとヘン!



帰りに寄ったデパートは閑古鳥・・。
一階のお客は我々だけだったかも!

c0134734_23235459.jpg
お肌の数値はスバラシかった049.gif





どうでもいいことですが、、、

NHKの台風ニュースの現地からの中継は
京都は、NHK夜9時ニュース担当だった井上あさひさん、
キャー久しぶり~043.gif


田原からの中継のは、二種の繰り返し。
出るのはどちらも一台の国産スポーツカー(黒と白、両方ともハチロク?)
T社工場のある豊かな街の様子を伝えていたのかな?
そんなに深いことまで伝えているかしら??








[PR]

by skipelf | 2015-09-09 23:29 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2015-09-10 06:22 x
ニュースで浜松市内が大変なことになっていて心配でした。師匠のお宅は大事ありませんでしたか?多少の修理は我が家にも必要なようです。
すぐ近くを流れる川が「避難判断水位を超えた」と速報で流れちょっとびびりました。
井上あさひさん懐かしい~。ボク、今のNW9の鈴木さん「おはよう日本」のころからファンなんです。
Commented by skipelf at 2015-09-10 11:07
★ 磯辺太郎さま、
ご心配いただきありがとうございます。浜松のあの辺りで今まであんなことは聞いたことがないのですよ。
うちは、前代未聞のところからの雨染み、多分外壁はがしての点検修理になるでしょう、、(震え声)住宅は気になるところから少しずつ手を入れた方が良いそうですが、その通りですね。
まぁ、師匠のお宅付近でも危機一髪だったのですね!!今はK師匠のご実家の県が(心痛)
今のニュースの女性アナさん、鈴木さんとおっしゃるのですね!男女とも知的で素敵です^^「おはよう日本」の頃からとは、マイッタ(^_-)-☆

<< 豪雨 アラン デュカス  >>