アラン デュカス 

今日のNHKあさイチは
レジェンドキッチン アラン デュカスさんでしたねー038.gif

見たこともない大きな葉っぱ:南仏野菜のブレッドのつるし切り、、 
日本人にはあんこうが連想されますね^^
「エレガントな切り方だ」と仰ったセンスに魅了されちゃいました016.gif

スタジオで生で作業されたお料理も美味しそうな洗練された美しいものでした!
修業時代日本人お仲間も登場され、そのエピソードは涙もの。。

前回だったか女性ゲスト:元仏大統領の料理人ダニエルさんの折にはアシスタントが清原亜紀さんで彼女のファンになってしまったけれど
何か問題だったのかな、今日は物まねの人でした。



そんな私は台風前の大雨の中、隣町のスーパーへ出かけたら従姉に声をかけられました。いや~ん、会うの久しぶり~^^

お昼はそのとき買ったお弁当

c0134734_23095814.jpg
縞ホッケこちらも久しぶり~ オッイシイ~~~053.gif

ご飯と煮物はハニ丸へ少し^^








[PR]

by skipelf | 2015-09-08 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(0)  

<< 台風上陸 エノキアロマ >>