塗るテリーヌ

先日ハニ丸がこんなのぶら下げて帰ってきました

c0134734_22311847.jpg
先日のエナフ缶が好みでしたからね~

私の【メタボ意識改革】伝えていなかったから仕方ありません。
今まではこれら持って帰ると「手柄をたてた」と褒め喜び合ったものですが、
太るだけでなく、これからの身体の管理によくありませんね。

二人でわかりあうしかない、、な。



おまけにこれもだったんだ ひぃーーー
c0134734_22312192.jpg









[PR]

by skipelf | 2015-09-02 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2015-09-06 18:45 x
ボクは血圧だけがわずかにオーバーしちゃってるんで(飲み過ぎかな)、メタボかどうかは腹囲だけが判断基準なんですが、あれってどうとでもなりますよね。「自然な状態」言っても腹式呼吸の人だったら吸う時と吐いたときでだいぶ違うはずです。私なんか膨らませた時とへこました時の差が15cm以上できます。
このことを保健師に訴えたら「日本のメタボ基準はちょっと厳し過ぎかも」と暴露しました。
気にしない気にしない・・・でもロールケーキはやばいかも。
Commented by skipelf at 2015-09-06 19:12
★ 磯辺太郎さま、
心身ともに超健康体、おまけに海で浄化もされていらっしゃる師匠も「血圧が」と伺い、少々安心したりもします。そうですねぇ、お酒なのかもしれませんねぇ。強靭な肝臓が難なくカバーしていそうです^^でも、オーバーがわずかとは羨ましい・・Orz
ちょ、師匠、15cm以上の差ですか!?もうー笑わせてくれますねー(目の前に浮かんでしまいました^^)確かに腹式呼吸の方は差が出て当たり前でしょうね!ぐふふ
ロールケーキ、、やっぱり!?時折師匠書かれた職場の方の「カツ丼」とかのカロリー、、あれ妙に頭をよぎるんです。皆さん、お気をつけていらっしゃったのに私ったら(猛反省)

<< つま先オープン 快適生活 防災の日 >>