防災の日

【防災の日】で朝から安倍総理の防災訓練のための生中継など。
いつも行く金融機関はシャッター閉めるところまでやったらしいです。
東海大地震があった際の対応リーフレットが渡されました。

ワイドショーでは備蓄のことを伝えていました。
「お水一人2ℓ10本」ですか、、この辺の事、私の頭は緩んできていましたよ。。

そういえば昨日は深夜に異変で目覚めたけど、やっぱり地震だったようです。
震源地は静岡県西部、御前崎で震度3。
このあたりは来る来ると言っても静かすぎる状態。。恐いですね。



さて、今日1日我が家はお手洗いにお清めのお塩を上げる日です。
ハニ丸が掃除をしてくれたのはいいけれど、
入ってみたら可愛いお人形を飾るところにスクラビングバブルが鎮座していましたemoticon-0104-surprised.gif

確かに同じくらいのサイズ・丸みです。。
でもお人形はもうずーっと定位置なのです。どうしてこういうことが起こるのか摩訶不思議。。

この加減、家庭内で私はきっと助かっているところ多々あるんだろうなぁemoticon-0143-smirk.gif





c0134734_20532917.jpg
ちょっと前からの晩夏フットネイル。
お願いしたのは初夏と同じデザインで暖色仕様emoticon-0105-wink.gif
涼しくなってやっとしっくりくるようになりました。

お見苦しいものを失礼いたしましたemoticon-0139-bow.gif










[PR]

by skipelf | 2015-09-01 20:53 | いろいろな出来事 | Comments(4)  

Commented by dowさん at 2015-09-03 08:30 x
スクラ?

ス・クラ・ビングバブル?
了解いたしました!
そうなんですかぁー!!

そんなモノがあるなんて、、当方、古典的生活を送るモノゆえ、
まったく知りませんでした!

これからも、新しいモノ、、おしゃれなモノ、、!!
そういえば、、足元も” オシャレ ”ですねー!!
Commented by skipelf at 2015-09-04 19:38
★ dowさんさま、お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
最近ではお外で借りるお手洗いには壁に除菌液タンクがついていますよね?(女性だけ?)アレがついてからニオイがなくな快適ですww
その家庭版と思うのですが、いま一つ根付いていないのかも~。も、もしかしたらネーミングのせいもあるのでしょうか!?ぐふふ^^
足のネイルお褒めいただきありがとうございます♪この夏、足だけの贅沢、満足です\(^o^)/
Commented by エル at 2015-09-04 19:39 x
小夏さん、こんばんは!

いつもお爪綺麗になさっていますね。
フットネイルはハンド以上におしゃれ度があらわれます。

いつも主婦として女性として手を抜かないご様子素晴らしい。

秋から冬はまたおしゃれの季節ですね!

Commented by skipelf at 2015-09-04 20:09
★ エルさま、こんばんは!
わ~、エルさんにそう言っていただき、とっても嬉しいです(*^_^*)
でも、手を抜かないなんてとんでもない!私ほどグータラ主婦もいないとおもわれ、、そう、きっとエルさんの周りにはいらっしゃらないくらい(笑)
巻き物にブーツ、、いいですねー♪昨夜は久しぶりにオレンジ屋のHP覗いてしまいました^^

<< 塗るテリーヌ 今年の八月 >>