お巡りさんの右足

今朝も雨
だんだん雨音は大きく土砂降りとなり、衛星アンテナも受信不能005.gif

玄関ポーチに出て雨の様子をボーっと見ていると、何やら騒がしい。。

と思ったのは、こちらへ歩いてくるお巡りさんのレシーバーから漏れている音でした。
叩きつける雨音が大きいので受信機のボリュームも大きくないと聞こえなかったのでしょう。

白い雨合羽、、身体ににいろいろ装備をつけていらっしゃる上からの合羽ですので大きく見えます。
大きな歩幅でノシノシ^^
お巡りさん、こちらには全く気付いいていないよう。


すると、ふと方向を少し変えて、歩きながら我が家の前にある排水溝の取水マスに右足を突っ込むではありませんか!
見ると排水が追いつていなく、雨水は車道まであふれ浸かり始めています。
それを確認していらしたのです。

向こう車線は走る車が水しぶき!
をぉ、あの光景は過去に数度見るだけの猛烈な雨の時だけの状況だわ!

知らなかった。そんなことまでしてくれているんだ。

そういえば、ここのところ、お役所でも感激することもあるなぁ~




写真は本文に関係ありませんが・・・
c0134734_22005911.jpg
裏庭の空いたところに植えて置いた黒瓜。
しばらくずっと居心地がよくないのか全く成長する気がないようでしたが、いつのまにやらつるを伸ばし黄色いお花を咲かせ、小さな小さな実が一つなっていました。
はじめての黒瓜で糠漬けができました~070.gif








[PR]

by skipelf | 2015-08-30 22:08 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2015-09-03 14:42 x
お巡りさんの仕事ってホント、幅広いんですねえ。頭が下がります。夜中庭にハクビシンが現れてどうしてよいかわからない時もご近所の口論らしき内容が物騒なモノになり、悲鳴を聞いた時も恐る恐る通報したら、すぐに駆け付けてくれました。どちらも半分空振りで平身低頭謝りましたが「仕事ですからいつでもどうぞ」と笑って下さり大層救われました。
Commented by skipelf at 2015-09-04 19:55
★ 磯辺太郎さま、
いつのまにやらお巡りさんの年齢が我々より年下に感じてから更に年月が経ちました(自爆)息子だと思えばより親近感も沸いてしまいます(*^_^*)
日本一のブラック企業と仰る口の悪い方がいらっしゃいましたが、日本一の頼もしい集団でもありますよね。
夜中の口論・悲鳴、、その後の通報、をぉ、それはドキドキされたことでしょう。仕事と言いましても、、ねぇ。ホッとしますね^^
そういえば茅ヶ崎の交番に中日森野選手(神奈川県ご出身)にそっくりお巡りさんがいらっしゃいました。

<< 今年の八月 今日からギアチェンジ >>