今日からギアチェンジ

つぶやきます。。

血圧のほうでクリニックに相談に行ったのに、許せる数値!
あの集団検診はなんだったんだ!!

ですが、メタボですよ、、えぇえぇ
今日からコレステロールのお薬飲むんだ。

少しギアチェンジしよう。

血圧計注文済、
ヨッチャンに買ってもらったお茶煎じ、
運動場所の下調べ済(一番気に入ったところはちと遠いなぁ)

ゴールデン嬢が天国に逝っちゃってからお散歩もしていないし、
もうちょっと涼しくなったら再開するのもいいかもね。



美味しいお菓子、、これも今まで以上に制限しなければ!
c0134734_18411292.jpg
友人にもらって美味しかったお土産を載せておきましょう!
「こんな上等なお土産饅頭あるんだー!餡が~」と感激の品。

銘菓に違いない~♪








[PR]

by skipelf | 2015-08-29 23:59 | いただきもの | Comments(4)  

Commented by dowさん at 2015-08-31 08:43 x
集団検診のは、、参考程度だそうですよ。

悪い所を見つける、、ではなくて、、見つかるコトもアル、、らしいです。

適当な運動と、、美味しいもの(少し)いただきながら、、頑張りましょうーー!!
Commented by skipelf at 2015-08-31 18:27
★ dowさんさま、
朝から飲まず食わずの午後、のこのこ出かけ、そこから大人数の受付待ち、、、なんていうのはやはり無理があるのでしょうねぇ。それで参考程度の信用度とは@@!懲りました。確かに「見つかるコトもアル」のでしょう。悩ましい。。
そう悪たれついてもきっかけをいただきましたから感謝ですね。少しネジ締めやっていきます!エールありがとうございます^^



Commented by エル at 2015-09-01 14:13 x
こんにちは!

メタボより高血圧の方が厄介ですから良かったと
申し上げてよいでしょうか。

適度な運動はいろいろな意味で病気の予防になると思うので
美味しい物を食べて健康でいるために頑張って下さいね!
とはいえお庭のお手入れ等よく動いていらっしゃいますよね。

私も今週人間ドックなのです。
昨年コレステロール高めと言われました。
若い頃と同じ生活習慣ではいけないと思いつつ
好きな物中心に食べちゃいます。

小夏さんの手料理はバランス素晴らしいと拝見していますが
食材が豪華すぎるのでしょうか。


Commented by skipelf at 2015-09-01 17:49
★ エルさま、こんにちはー^^
な、なんと高血圧の方が厄介なのですか!?知らなかった~orz 経過観察の身ですので心して測ろうと思います。
運動は、全くと言っていいほど最近していませんでした。エルさんはじめ皆さんのジムや運動されていますよね~、私ったらまるで他人事でした(汗)
庭のお手入れなど一瞬の戯言のようなものなのです。自分を褒めエラそうに書いてしまっていますネ(赤面)
たしか以前銀座の人間ドッグ(?)拝見しました、あれから一年経ったのでしょうか~。年齢よりお若いとジムで診断されたエルさんでさえゾーン入りが懸念されるのですね。。じみじみ

食材、、よくぞ言ってくださいました!私もそのせいもあると自覚しておりましたよ。こちらも舵をきっていきたいと思います。
これからもエルさん目線でアドバイスいただけましたら幸いです<m(__)m>

<< お巡りさんの右足 てつ家 >>