てつ家

長いこと友人のお嬢さんにお薦めいただいていたお店へやっと行ってきました。

おうどん屋さんにあまり足を踏み入れないのに、なにゃらイメージと違う雰囲気にアンテナビビビ

c0134734_23430611.jpg
店頭に並ぶベンチに、平日お昼なのにウエィティング。
それも、私が知るおうどん屋さんの客層じゃないのです!



メニューは、冷・熱、冷熱、、などと、本当にわかっていないので、
一番最初に書いてあったコレ

すだちの冷かけ
c0134734_23430869.jpg
それに、天ぷらの種類が多そうでしたので、これまた一番最初のちくわ天ぷら^^
麺の量を聞かれたので、ちょっと増量

c0134734_23431046.jpg
これがさー、、お出汁は素晴らしくすっきりしたクリアな味わい。
そこへすだちの良いところを丁度よく合わせてくれてありますemoticon-0137-clapping.gif

麺は過去に経験したことがない弾力マックスの極太麺。

c0134734_23431218.jpg
天ぷらも、一口で「うわっ」と思うかつて出会ったことのない揚げ方。最高です!!
ちくわは手綱にしてありました。
友人の牛蒡も少し貰いましたが、大感激♪



テンションあがるお店でした
私がおうどんでねー ←自分に感心(笑)


後で知ったのですが、
こちらが修行先だそうで →NHKプロフェッショナル仕事の流儀
これハニ丸が見ている横でPCに向かっていたので、「いい人だなぁ」と思っていました。
この方から独立した9人のお弟子さん、その方ということなのかしら。

またすぐにでもいただきたいおうどん、
ごちそうさまでした




友人とその後ちょっとだけ近所でお茶
c0134734_23431447.jpg
目的のお店が定休日だったので途中で見にはいったお店へ、、
おもしろいお店でした^^








[PR]

by skipelf | 2015-08-28 23:59 | ヤムヤム ミカワ | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2015-09-01 07:01 x
すっかり涼しくなってきましたが、夏の暑い時には涼やかのおうどんですねえ。プロの作る「弾力マックス」ってどんな食感なのかドキドキします。
以前勤務していたグンマにも「水沢うどん」というのがありました。地元の同僚に言わせると「あれは『水沢のうどん』であってグンマのうどんに非ず」。
田舎風真っ黒けうどんばかりだったのを思い出しました。すだちの冷かけうどん、定番なのでしょうか一見女性の顔パックのようにも見えますね。
Commented by skipelf at 2015-09-01 09:59
★ 磯辺太郎さま、
そちらも涼しく海辺の街の早い夏の終わり、、、う~ん雰囲気がまたロマンチックですね~❤
実は昨日も「うどん願望顔」しているハニ丸と行って同じもの(夏季限定ね)頼んでしまいました(^_-)-☆熱いのを頼んだ彼は食べ比べて、「冷だから麺をしめて余計に弾力を楽しむようになっているんじゃ」と・・。
「水沢のうどん」「グンマのうどん」いいですねー!!いつの日か北関東の温泉攻めの折には是非ともいただいてみたいです♪
顔パック、、、キャーーーーギャハハー!!師匠、どこでそのような画像をご覧になられたのでしょう!?きっと衝撃的だったのでしょうねぇ。確かにうんうん、、ってそう見えてきちゃうじゃないのよー(笑)


<< 今日からギアチェンジ 海老しんじょ >>