海老しんじょ

こういうものって難しい~!って話なのですが、、、

使ってしまいたい海老で 海老しんじょ

レシピは千差万別のよう、
私の目指すは、湘南えぼしのにしよう!


タネをスピードカッターでグィ~ン
海老沢山、卵1、玉ねぎ1、お塩、マヨ、粉(お好み焼き粉入れたのだったかな)
c0134734_23180508.jpg
タネが柔らかく、揚げでもたもたしていたら、焦げ気味になってしまいました。


c0134734_23180602.jpg
中身も、えぼしさんのはもうちょっと黄色味が強いイメージ
紫色のは玉ねぎの代わりの紫玉ねぎ



ならばと、、、
c0134734_23180874.jpg
先に一つ一つ片栗粉に包んで用意しておく作戦


c0134734_23181144.jpg
色は良く上がったのですが、片栗粉がー。。
多すぎはお味もいま一つ


完成はまだまだ先のようですけども、機会を見ながらのんびりやるとしましょ006.gif








[PR]

by skipelf | 2015-08-27 23:59 | 家のご飯 レシピメモ | Comments(2)  

Commented by dowさん at 2015-08-30 08:33 x
おお!!

こちらでも海老ですか!!
偶然とはいえ、、重なりました。

お見せの味を、、、さすが、小夏さん、、目指すトコロが”高い”ですねー!!

油の染み込み方、温度や時間で味が変わります、、難しいですよねー!!
Commented by skipelf at 2015-08-30 18:21
★ dowさんさま、
ほんと、かぶりましたね!こういうことって何かの見えない力、幸運なことですよね(^_-)-☆
ひょんなことから思いついたしんじょ、、えぼしさんの他に知らないっていうのもあります(笑)
そう、しんじょ揚げるの、やってみて具合が難しいものだと思いました。
なるほど、油の染み込ませ方ですか!?油切れの方に意識を持って行っていました。。視点を変えてみよう(-_-)/~~~

<< てつ家 カレーで風邪を吹っ飛ばせ >>