カレーで風邪を吹っ飛ばせ

どうしても抜けない風邪の最終症状(喉&耳)。
お医者に行くとしても今度は耳鼻科になりそうです・・。

その前に、カレーで吹き飛ばしてみる作戦決行!
お友達から聞いたお店へいきましょう!!
小夏号車検の代車にも乗ってみたいし、東名に乗って小ドライブです


c0134734_00121547.jpg
岡崎のお山の方にある山小屋風なお店でした。
動いていないけれどシーリングファン、
それぞれのテーブルに手作りのお人形やお花を活けた花瓶に本一冊

聞いていた豪快なイメージとはちょっと違いました^^



c0134734_00121813.jpg
噂の玄米と季節のお野菜たっぷりカレーは聞いていたほどの盛りじゃなくホッ!
でもものすごい種類です♪
写真でカバーしきれていない右奥の緑はゴーヤ、
全く写っていないその向こうのレンコン

提供時間はすべてのテーブルの出た後の入店でしたので苦になりませんでした・・。


c0134734_00122565.jpg
左からのショット^^
玄米は除草剤や農薬を一度も使っていない地元産とのこと。

遠くからご店主さんの関西弁の接客が緩やかに聞こえてきます。
そう、穏やかな雰囲気はこのカレーの盛り付けに似ているのかも^^



c0134734_00122672.jpg
お茄子も人参も丸ごと一本よ~

フォークと木製スプーンで格闘カット








[PR]

by skipelf | 2015-08-26 23:59 | ヤムヤム ミカワ | Comments(4)  

Commented by dowさん at 2015-08-27 07:51 x
夏風邪でしたか!

今年の夏の暑さは厳しかったですからねー!
体力も使い果たして、、そうそう、、補充しておかないとイケマセンネ。

しかし、喉には、、カレー!
いかがでしょうか?
小夏さんの事ですから、「辛さで風邪を吹き飛ばすゾ!」の勢いでしょうが、、若い方達の、おやりになる事は、、我等年寄り共には、、ハハ、、恐ろしいようで、、

それにしても、、豪快なカレーですね。
しっかり作られた野菜を煮込んで、、甘さも引き出しているのでしょう。

風邪も” 吹き飛んだ ”ことでしょうね。
Commented by skipelf at 2015-08-27 09:58
★ dowさんさま、
す、スイマセン!頭が廻っていなく言葉足らずもいつも以上でしたね(お辞儀)
ちょっと喉が痛かったのに出かけてしまったのがいけなかったようです。いい大人なのに繰り返すアホですわぁ(反省)
あ゛、、確かにカレーの刺激は喉によくないかもですねー@@!発汗ばかり期待していました。言われるまで気が付きませんで何ともお恥ずかしい~!
そうそう、豪快かつ繊細なカレーでしたよ。噂が噂を呼んで私の耳まで^^平日でも駐車場も満車でした。
悔しいけれど体調は回復までに今一歩、、頑張ります<m(__)m>
帰りにクマさんの映画話しながら帰ってきました~(^_-)-☆
Commented by KICKPOP at 2015-08-28 12:50
小夏師匠
お風邪の具合はいかがですか?夏風邪は長引きますよね。どうぞお大事になさってください。
それにしても・・・野菜カレー、すごいお野菜の量ですね!色鮮やかでまるで宝石箱のようです。そしてどのお野菜も新鮮そうで、なんて美味しそうなんでしょう!!!
Commented by skipelf at 2015-08-29 08:42
★ KICKPOPさま、
ちょっと無理したばっかりに、、ほんと、夏風邪ってしつこいですねー!ご心配頂きありがとうございます<m(__)m>あと一歩です!
出来上がったお野菜が色鮮やかで美しい上に、お味も色濃いのですよ❤宝石箱、、うんステキ、そんなかんじですねww
「焦したら一気に苦みが出そうなのにこんなに綺麗!」と思いながら大事に美味しくいただきました♪

<< 海老しんじょ じゃが芋ができた! >>