きかんしゃトーマス始発 新金谷駅

昨日アップした分と順序が逆ですが、、、


北の駅にいるお友達に会いに行くジェームスがオジサンたちに点検してもらっている様子を覗きに、始発となる新金谷駅へ行きました♪

SLのレトロ車両はエアコンもないだろうということで、今回乗車はパスです。
乗らない人は河川敷の無料駐車場からシャトルバスに乗り、駅へは朝9時に到着。

バスの中から子供たちが素早く見つけていました。

あら~、ほんと、いるいる~016.gif
c0134734_22335596.jpg


もっと近づける有料エリアがあるようなので、入って見学してみましょう♪

c0134734_22342780.jpg
c0134734_22335996.jpg
c0134734_22344338.jpg
今日は運行しないトーマスもいるとは思ってもいませんでした♪




ジェームス
c0134734_22353528.jpg
c0134734_22343195.jpg
石炭積んでいますね♪





トーマス

c0134734_22353760.jpg
c0134734_22353910.jpg


c0134734_22354157.jpg
c0134734_22474454.jpg



奥の方は

c0134734_22354740.jpg




c0134734_22383149.jpg
c0134734_22382033.jpg
作業員の方が長いスポイト状の器具でさすところなどを間近で見学♪




ココは、新東名のICからはナイスなアクセス。
今度は気候の良い時期に乗車しに行ってみたいですね。








[PR]

by skipelf | 2015-08-13 23:59 | おでかけ | Comments(2)  

Commented by dowさん at 2015-08-14 07:26 x
川根町家山の西岸、少し登った尾根すじに、ヘリも降りられる展望台があります。

大きな倍率の双眼鏡が備え付けてあるので、無料で川筋を行く車や人、、勿論、SL見物もできます。

まるで、空から眺めているようで、、ツーリングでのお気に入りの場所です。

夢のある機関車に、子供達の喜びも大きかったのでしょうね。
お疲れさまでした。
Commented by skipelf at 2015-08-14 09:44
★ dowさんさま、
まぁ、面白そうな場所ですね!dowさんお気に入りの場所をお教えいただきとっても嬉しいです。空から見たいなんて、わぁ~是非行ってみたいと思います、ありがとうございます<m(__)m>
私の街の豊川も北にのび鉄道も走っているので、どうも今までアンテナが動かなかったのですけど、ほんと良いところで行ってよかったです♪
大井川鉄道、働く人々も素敵でした。これからも頑張ってほしいです^^

<< 感動のお人柄 夢の景色 ジェームス13号 >>