蝉対策、その後私はフ~ジコちゃん

MY FIRST

c0134734_16335438.jpg
先日書いたアロマ防虫スプレ―、樹の上部用にハニ丸が買ってきてくれました。

こんなの幼稚園の頃持ったことあるくらい。
遠巻きにジーーーー!
ちょっと悪いヤツになった気がしますemoticon-0103-cool.gif
恐る恐るアロマ液を黄色タンクに装着し、フ~ジコちゃぁ~んになった気分で構えましたよ。

幹・枝への匂いつけが目的なれど、蝉さんごめんよ~。
朝二日間やってみました。

準備しているこの一週間で、蝉の一生ピークを過ぎたかしら・・。
そのせいもあるのか、激しく啼く数が減ったように思います。



*** *** ***
NHK大河:花燃ゆ
初回だけでリタイヤしていましたが、数週間前に何やら「大奥」だの言っているのでチラ観。
高杉晋作役の高良健吾さんの演技の眼力すごいね~

〇〇コウジさんの後継!?

↑うう、名前が思い出せない(苦しい~)

西山浩二? ググったらイモ欽トリオが出てきた。。

そして、まだ悩む、、、



キターーーっ

的場浩司サンでしたーemoticon-0178-rock.gif









[PR]

by skipelf | 2015-08-10 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by dowさん at 2015-08-12 09:32 x
フージコちゃーん!!
身構えて、、ニッコリ笑って、、一発カマス!!
男共からは、、羨望の的!!

小夏さんが、構えて!
トリガー(引金)に力を込める。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
終わった後に、、「セミさん、、ゴメンナサイネ」と、
クルリと身をひるがえして、、消えて行く。

嗚呼! 夏の暑さで・・・妄想が膨らんで・・・
Commented by skipelf at 2015-08-13 10:00
★ dowさんさま、
今日は暑さが和らぎましたね。ここ数日の暑さったら妄想族には拍車もかかってしまいますわよね(^_-)-☆
ほんと、私にとってもdowさんの書かれているメージそのものでした。
しかし実物は180度ちがうオバちゃんー(爆)ガックシ
言葉がこれ以上でてきまへん、次生まれ変わったら、いえそれも無理そう^^

<< 鰯、握っちゃいました 名店の味 >>