仕込み仕事

大袈裟な事じゃないのですけども・・・

いつものパン屋さんが夏の大型連休に入られるので、空いていそうな午後にお買いもの^^
そのついでに向かったっ産直市は、まさかの品薄・・emoticon-0124-worried.gif
そうですか、もうお盆の流れになっているのですね~


夕方から、
買ってきた最後の桃でコンフィチュール
糠漬けの糠を追加投入
パン分けて冷凍
生姜の甘酢漬け
ヨーグルトブルーベリーアイス 仕込みなど等、、

c0134734_00305341.jpg



その流れに乗って、晩のおかずに海老カツを。
NHKで栗原はるみさんの名前を見かけたのでレシピ確認したら
なんと前までカットしていた海老を一匹そのままで使うバージョンに進化していました^^

c0134734_00305592.jpg
でもお味は前の方が良いと思います



それにしても、いつものパン屋さんのレトロバゲット
c0134734_00305109.jpg
包み開けたとたんに「美味しそう~~」と声が出てしまいました。
この切れ目の立ち上がり、好み好み~♪
こんなのが買える街に住めてなんて幸せなことよemoticon-0152-heart.gif








[PR]

by skipelf | 2015-08-08 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(0)  

<< 名店の味 勝てないドラゴンズ >>