気になる黒板

ヤムヤムミカワ 番外編です




小さな交差点手前のお店の黒板

c0134734_07021848.jpg
信号で止まると見るのが楽しみです♪
少し前にチョークの黒板から新型にかわりました。

毎日必ず替っていくテンションあがる美味しそうなメニュー、
お人柄を想像してしまいます^^

いつの頃からか、素材が『本日の市場の動き』にものすごく関係あると感じました。
「あれ?冷凍品?」と思う日などは、「今お魚の入荷が少ないのね」と、私にもわかるんです。
だって、【ヒラマサのおつくり】や【ホタテヒモのバター醤油】なんて書かれるお店なんだもの。

私の大好きなスーパー付近にあって、入る前に状況が少しわかる
(っているつもり?^^)。
そのお魚をどうお料理したらよいのかのヒントも頼もしい黒板ですemoticon-0105-wink.gif








[PR]

by skipelf | 2015-08-06 23:59 | ヤムヤム ミカワ | Comments(0)  

<< 勝てないドラゴンズ シトロネラ >>