シトロネラ

耳が丈夫でない私にとって、毎朝裏庭での勢いある蝉の大合唱は洗濯物干し時にとてもキツイものです。最近はサボって消毒をしていない庭ですのでその数たるや・・。

そんな状況でしたが、遂に運命の実験の日を迎えました(涙)
って大袈裟ですね~^^



ここ数日探し回り、遂に虫が嫌うというエッセンシャルオイルを手に入れてきました!
(ネットに書かれた方、ありがとうございます040.gif

退治が目的ではありません。
これじゃご近所迷惑でもありますし、近所の公園へ引っ越ししてほしいのです。

c0134734_12150770.jpg
夕方、希釈して散布。

100mlではテンで足りない感じですが、香りは残りました。
あぁ~、明日の朝、減ってくれているといいなぁ~

(後日談:スプレーが全く届かず。蝉は上部に引っ越した?)




*** *** ***

ほとんど行くことのない地元デパートへ行ったら、靴売り場が案外良かったです^^
オバサンのちょっとよそ行きにもなる普段履きにはもってこい(笑)

都会のそれと比べると、店内は相変わらず一階の売り場でもお客さんより従業員の方が多かったり、香ばしい点は多々あります。

でもね気づきました。
「そうだ、ここは名前もデパートじゃなかった、百貨店だ!」

わかってたつもりでも甘かった自分ギアがカチッと入りました。
これでココでも楽しめる、、かも!?








[PR]

by skipelf | 2015-08-05 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2015-08-07 22:41 x
靴売り場と言えば師匠、いつぞや「スケッチャーズ」というネームのシューズをお取り上げになりませんでしたっけ。
実は先日、近所の海岸イベントでそれの出店が出ており、妻とそれぞれお好みの靴を購入したんです。
以前はシェイプアップシューズだったんですが、今はカラフルで不思議な足裏感覚の靴で有名なんですねえ。
(違ってたらごめんなさい!)
Commented by skipelf at 2015-08-08 01:10
★ 磯辺太郎さま、
うむ、「スケッチャーズ」は持っておりませんが、確か師匠とお話したこと記憶に有ります♪そう、それに、師匠がマラソンの後、テントのお店で靴をご覧になられていたのも覚えております。それとは別にまた海岸イベントがあったのでしょうか~。その頻度、ほんとすごいー!!
そして、ついに「スケッチャーズ」をお求めになられたのですね!?ヤッターwwあの手のはひとつ持っていたいものですよね。
私にとって師匠の靴と言えばなんといっても通勤の重い仕様の皮靴です(^_-)-☆衝撃覚えましたもん ホホ

<< 気になる黒板 選手バスにみる景気考 >>