酷暑

へっ!?私ってもしかしたら夏バテ?
今年の酷暑が例年以上に堪えるのって私だけ?それともトシのせいなのかしら??

一歩前へ出ていけないもどかしさ。はふぅ


そんな日曜日、

最近、日曜の朝はテレビNHK Eテレがついています。
野菜・園芸関係が続くのでなんか楽しいのです♪
無理だとわかる内容は聞き流しですけどね^^

その後突然空気が替って始まる ヨーコさんの〝言葉”
オバサンの本音、これには時に見入ってしまいます。

そして始まる格調高い日曜美術館・・。




*** *** ***
お昼前に熱中症情報を伝えるのメールが届きました。
危険(★★★★) 暑さ指数31.1
運動は原則中止
熱中症の危険性が高まっています。
運動は原則中止し、乳幼児や高齢の方は水分を補給しましょう。


祖母の家へ様子を見に行ってこようと思います。
ヨッチャン人参できんぴら作りましたよ~(年配者向けにちょっと柔らかく甘めに)
ありがとう~




c0134734_00085382.jpg
先日ナゴド観戦の帰り、高速乗る前に星が丘のミニストップで。
試合に負けカツ入れないと力でなかったから←笑い事じゃない連敗


新入りパワーショットG7 X君、夜に威力発揮するわん♪










[PR]

by skipelf | 2015-08-02 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by dowさん at 2015-08-04 09:01 x
小夏さんだけ!!

トンデモナイ!
今年の暑さは、、湿度も手伝ってのスゴサです!!

元気にアチコチお出かけしている小夏さんに、、夏バテなど、
そんな事になったら、、国中の年寄り共、、全滅して、、
希望の星と、、眺めておりますので、、
ドラゴンズも一緒に、、応援、含めて頑張ってくださーい!!
きっと、、晴れやかな日も” 必ずクル ”のですからーーー。
Commented by skipelf at 2015-08-05 00:30
★ dowさんさま、
うわぁぁ~、私だけじゃないのですねー!
激安心いたしましたー!!ホッ

夏バテ、、えっへ、しっかり美味しく食べられているのになに言っちゃったんでしょう(笑)ただ、動きたくない時に無理すると体調がすぐれませんね。これはやはり盛夏の暑さのせいなんでしょうね。
希望の星ですか!?クスクス 重くてずり落ちそうな星です(爆)少しでも輝くようほどほどに頑張ります(^_-)-☆

<< カユイの 最高値で八月になる >>