最高値で八月になる

ここのところ腕がポツポツ、痒い
ダニがわいたのかしらん。。ヒィ~~~~

マットレスにも掃除機かけて一新しなければ!!

シーツ一式洗濯、
日差しの弱いうちから布団干ししたのはよいけれど、
取込みがどれも午後の最高値時!
一気にキッツーイ!!


今日は特別暑いわ042.gif

東海地方の最高予報は軒並みすごいことに。
私の街は33℃、金沢が32℃、中部・関西の都市はみなそれ以上。
名古屋・大阪・京都は37℃、
岐阜に至っては38℃!こんなの初めて見ました005.gif

夕方になり多治見が39.9℃だったと。

こうなると、人間的生活がおくれなくなるわぁ。
エアコン入れているのにね。
昔の人はえらかったねー。


c0134734_23550166.jpg
昨日も書いたその多治見、次寄ってみたいお店です037.gif








[PR]

by skipelf | 2015-08-01 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2015-08-04 21:17 x
どこにいても暑いときは、逆療法で海ですね~。でも少し前まで冷ぁ~っとしていた海水がなんとぬるま湯状態!
土日にずーっと浸かっていたら、大変なことになってしまいました。同窓会の集合写真でちょっとライトが影になったら、闇に表情が溶け込み「カオナシ」状態でした。
熊谷みたいにやけになって暑さを楽しみましょう!
Commented by skipelf at 2015-08-05 10:14
★ 磯辺太郎さま、
逆療法!うーーむ、、いつもながら師匠のご意見にはハッとさせられます!ぬるい海水温を思いだし眼に前に眩しい海が広がったようです♪
ひぃーーー、またまた今年も「カオナシ」状態なのですねぇ。確か去年はお盆休み明けの反応が危惧されたような。。今年は早い!?(笑)
熊谷、地理のお勉強してまいりました。平野の奥、海から見て背にお山。。多治見と似ていますね。
夏を楽しみかけていたら一気に反動来たので、ホドホドで楽しみますねー\(^o^)/師匠もますます濃い夏をー!焦げすぎ注意^^

<< 酷暑 osteria e bar S... >>