岡崎城

もはや、こんなに毎日遊んでしまったら、「夏休みよ♪」と、言うしかあるまい!
(最低限の任務:病院付き添い、ハニ丸:裏庭一列雑草取りは遂行)
そうだ、そうだ、そういうことにしよう049.gif



はじめての岡崎公園家康公がお生まれになった岡崎城跡)

国道一号線沿いにあって目を引くのですが、若いころから交通量の多さにビビッて今まで立ち寄ったことがありませんでした。いつのまにやら門のあたりが大規模で整備されて興味をもてるようになっていたのでした^^


c0134734_23565266.jpg



c0134734_23565520.jpg
資料館や能楽堂もある価値ある公園でした。
お衣装を着た演者の方も!


c0134734_23565750.jpg
左は、からくり時計


c0134734_23570071.jpg
しかみ像
三方原の戦いでの己の戒めに書かせた図でしたよね、それをもとに造られたそうです。
岡崎は石の街でもあります。


c0134734_23570626.jpg
産湯の井戸


c0134734_23571253.jpg
曇っていましたがここまで歩いたら暑くて内部見学は次回に


c0134734_23571995.jpg





【おまけ】
c0134734_23571466.jpg
コノシメトンボ?


c0134734_23571634.jpg
NHK朝ドラ~









[PR]

by skipelf | 2015-07-23 23:59 | おでかけ | Comments(0)  

<< うなぎ 自家製まぐろのオイル煮 >>