レストラン ラ・フロレゾン・ドゥ・タケウチ

昨日今日は【盆と正月がいっぺんに来た】ような二日間!
楽しくほっつき歩いていました♪
慣れない靴でダメージは、、シャンプーしてもリンスが出来ないレベル・・。
あぁ、遊んでいるだけなのにこんなことではいけませんね。


今日は仲良しさんたちと名古屋の人気フレンチのランチを愉しんできました。
お友達の一人のお家の吉事のお祝い&報告会を兼ねています。
それは後付ですが、この日を皆とても楽しみにしていました^^


数年前の開店後、何度か予約するもタイミングが合わなかった人気店です
c0134734_11595810.jpg
洗練されたセッティング
シャテルドンをお願いしました

c0134734_12000147.jpg
2種ともとうもろこしゴールドラッシュのだったかな。。
左はカレーのオイルが一瞬のアクセントに


c0134734_12000322.jpg
美しい~
視覚だけじゃなく味覚の方も素人には想像すら難しいプロの域
写真ではわかりませんえども下にフランス産のフロマージュ、
中にやや大きめの味の濃い火の入った海老入り


c0134734_12000428.jpg
このパン絶品



c0134734_12000815.jpg
お魚、本日はタチウオ
手前は絶妙に香ばしく焼かれた烏賊
ソースは四種。ニンニクソースとイカスミスース(?)、
タチウオの隣がサラミつかったソースで、下も何とかのソース


c0134734_12001054.jpg
マンゴーのデザート
ここまでで一つの流れである
と感じました

c0134734_12001244.jpg
余韻

久しぶりのカジュアルじゃないフレンチ、たまにはいいわぁemoticon-0115-inlove.gif



c0134734_11595642.jpg









[PR]

by skipelf | 2015-07-21 23:59 | おでかけ | Comments(0)  

<< 自家製まぐろのオイル煮 海の日は暑い街で >>