台風11号

今夜四国に上陸したのんびり速度の台風。

午後からだんだん暴風音も感じるようになってきました。
台風本体からから離れていても、瞬く間に叩きつける雨になったりとっても不安定です。


こんな日は無理をせず
朝食にスターバックスのインスタントコーヒーをおろしましょ^^

c0134734_02434320.jpg
小さな変化で楽しみます♪




晩はきんぴらごぼうなど、

c0134734_02434610.jpg
NHKのレシピのなかから一番人気ので作ってみました。

けども、「皆さまこんな歯ごたえのを召し上がっているの?」な出来。
いえいえ、きっとちゃんと読まずにやったのでしょう(人ごと?^^)
だいたい、カットしたものを買ってきているいい加減さだもの エヘヘ~




*** *** ***
国会も遂に安保法案が衆院で可決され大荒れ、、うーーん、これはー。。
民主党の代表も青ざめたお顔で抗議していらっしゃる。そりゃ、そうでしょう。大変なことです。
プラス、「民主党政権下で決まった新国立競技場の説明もしてください」と思ったの私だけかしら?

議論もできないのに政治ネタ書いてしまいました。
ここまでにしておきましょう。








[PR]

by skipelf | 2015-07-16 23:59 | 家のご飯 レシピメモ | Comments(2)  

Commented at 2015-07-18 07:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by skipelf at 2015-07-18 15:29
★ 鍵コメさま、
をぉ、その通りです@@!なるほどぉ。
今回のもの、蜜が滴るほどになったのを見て決断(大袈裟?^^)したもので甘みは充分だったのですが、すっかり忘れて方向性を見失ってしまいました。加熱時間も水分不足が不安になり早々に切り上げ。おかげでハニ丸には「そのまんまだね」と。ハハハ
でも美味しかったですよー❤

<< サヴァ 茗荷豊作 >>