茗荷豊作

午後は幾分うす雲に覆われたようですが、またっ今日ーも朝方は強烈な暑さでした058.gif

200ボルトのエアコンが勝負に負けた気がする時がある。
裏庭の地植えが乾燥で倒れかかっているのがある。
っていうのがこのレベル^^


こんな日は、やっこ豆腐なんかがいいですね!

c0134734_01121535.jpg
薬味はここ何年か作り続けて我が家の定番になったこれ

今年のは五種のうち、茗荷・ねぎ・大葉の三種が裏庭産という愛きものです。



ねぎは苗を買っていたと書きましたけども、

c0134734_01120641.jpg
茗荷は土の成分分析で分けてもらってきた業務用肥料のおかげかな、、
はじめてのちょい豊作です060.gif








[PR]

by skipelf | 2015-07-15 23:59 | 裏庭にて | Comments(2)  

Commented by dowさん at 2015-07-17 07:37 x
モゾモゾと這い出して、、、

「お久しぶり、、」と、ゴアイサツ。
アタマの上には黒い雲!!

台風の被害、アチコチでたいへんな有様!
ソチラはいかがだったでしょうか?
コチラは、オカゲで、チョットの休息、
来週からはブログ復帰を目指しております。

ご様子伺って、、安心、お元気で何よりでありました。
Commented by skipelf at 2015-07-18 15:05
★ dowさんさま、
★ dowさんさま、こんにちはー!
今度の台風はまたねとねちと、性格が良くなかったですねー!
ウチのあたりは雨雲の隙間のようでした。dowさんのところも被害がないといいのですけども・・。去年の水不足思い出します。今年はもう充分過ぎるほどですね^^
今日の午後でやっと抜けた感じがしてきましたね♪

をぉ、休息お出来になられましたか!?ヨカッター^^
お休みの間何度も見に行ってしまいました(笑)楽しみにしていますね♪
いつもありがとうございます^^

<< 台風11号 茄子丼 >>