梅雨時のお洗濯

ここへきてよく降る梅雨の雨。

そこで、「ここぞ」の時にと取ってあった洗濯洗剤を使っています。

c0134734_23032706.jpg
ハニ丸がプロ野球観戦で配っていたのを貰ってきてくれたサンプルです^^


干している洗濯物の横を通っても、乾いたタオルを使っても全くあの嫌な臭いがありません!確認でクンクンしてしまう位なのです(笑)

まわしものではありませんが、、想像以上にすごいですこれ。


先日店頭で手に取った時「漂白剤入り」が気になりやめてきました。
HPで確認し納得、今日一本購入してきました。
気持ちだけは晴れ晴れです^^


梅雨の風物詩、「あの臭い懐かしいわ」なんて言う日が来るかも。









[PR]

by skipelf | 2015-07-05 23:08 | いただきもの | Comments(4)  

Commented by みかん at 2015-07-06 18:07 x
ワタシも欲しいです!!でも重いですよね。

こちらは、先週頭までの寒さが嘘の様に暑くなっています。
畑仕事は朝いちじゃないと苦しいですが、梅雨がないのは有難いです!
Commented by skipelf at 2015-07-06 21:00
★ みかんさま、
わぁ、地球の向こうからも\(^o^)/濃縮タイプなのかしら、さほど重くないのですよ。
水質とかあるかもしれないね。良い商品ですから花王さんも海外の人にサンプル送ってくれるサービスとかあればいいのになぁ。
まぁ、そんなに暑くなったのですね!?木陰は気持ちよさそうです^^
こちらはまだしばらくこんな調子かな。



Commented by エル at 2015-07-09 09:03 x
小夏さん、こんにちは。

毎日よく降りますね。
週末からは太陽が見られるようで
シーツ洗える!と喜んでいます。
先週、西の大御所様と友人の案内で花王のミュージアムとカネボウの工場見学しました。思った以上に家庭で花王製品使っているんですね。
この洗剤使ってみます。
見学して花王ってすごい!と改めて思いました。
Commented by skipelf at 2015-07-09 21:54
★ エルさま、こんばんは。
ここへきて湿気マックス!屋外と接している木製ドアが膨張しているようで様子がおかしいです(苦笑)台風のニュースを耳にしましたが、梅雨の晴れ間、ありがたいですね。
西の大御所様~^^をぉ、書かれていたのはそちらの会社だったのですねーww大きなところだとはわかりましたヨ。工場見学なんていう体験をしてくると生活が違った視線で見られるのでしょうね!
洗剤、実はエルさんのような最先端のお家での生活はすぐ乾燥機でそういう臭いも関係ないかな、と浮かんだりしていました。モノを知らなくて、、(^_-)-☆

<< 女子ワールドカップ なでしこ準優勝 設楽原の決戦場まつり前 >>