道の駅 もっくる新城

今日は七夕。
先日そんなお飾りされていたこちら・・・

新東名・愛知県側の開通は工事が遅れているそうですけども、
その新城IC目の前にできた 道の駅もっくる新城 を訪ねてみました♪

オープンは半年くらい前だったでしょうか。
造っている時からその立地・外観は、並々ならぬ地元の期待を感じるものでした。
やっと行けましたよー♪

c0134734_07044795.jpg
c0134734_07045024.jpg
c0134734_07045394.jpg
本館(七夕飾り写っていませんでした~)、観光案内所、足湯 



c0134734_07045532.jpg
向こうの方は、紫陽花の手前を飯田線が通るのかな^^




木材がふんだんに使われた本館へ入ってみましょう!
c0134734_07050468.jpg
c0134734_07051850.jpg
c0134734_07053228.jpg
食べるところも三カ所あり、メニュー展開も面白そうです^^


そして何より、ショッピングゾーンがいいですねー!

所狭しと並べられた地元の産物は、地元のお茶葉、日本酒など等。

中には、
地元採取の奥三河カエデシロップ、これにはビックリ!!(お値段も 笑)
塩瀬の羊羹、「何故に、、東京のものでしょ?」と思ったけど、ゆかりがあるようです。
鹿肉ペーストに、三河の醤油使用の いんみ ってなんでしょう~060.gif

産直市も普段使いに使える~♪
ワクワクする商品群に小躍りしてしまいます070.gif




珍しくハニ丸が「すごく豪華だった」と言ったお手洗いも
c0134734_07053735.jpg
とても考えられているようです。
男性用は(合戦の地だけに)戦国をテーマとしているそうなww

女性用は画一化されていない個室(どうしてかしら? わくわく)
壁には奥三河の星空や景色が入れ込んでありました。




この日は珍しいものをちょこっと買い、わずかに心残りも残して帰ってきました^^








[PR]

by skipelf | 2015-07-07 10:09 | おでかけ | Comments(2)  

Commented by みかん at 2015-07-08 17:08 x
道の駅、すでに何か所くらい制覇されましたか?
ワタシは・・・多分3-4ケ所。(;^ω^)
Commented by skipelf at 2015-07-08 18:59
★ みかんさま、
えぇーっと、そういわれますと、、ハテ(笑)
多分15ケ所位かなぁ~。案外少なかった?ハハ
こちらにいらっしゃらないのに3-4ケ所とは充分話につて行けますよー^^

<< プラスのある日 女子ワールドカップ なでしこ準優勝 >>