日本版サマータイム始まる

はやいもので、もう7月^^
そんな今日のニュースは、やっぱり昨日の新幹線で火をつけた火災なんだけども、、、


夕方以降の時間を活用できるというメリット ゆう活 なるものが始まったそう。
ふぅ~ん
ま、よろしんじゃないですか!?

ほぼ三年に一度ある うるう秒 も、普段はない60秒が表示され無事調整されたようですが、首ふってテレビの方向みて瞬きしている間に終了してしまいました(苦笑)

最高路線価なんかも発表されましたか!?
都市圏と地方圏の格差はますます広がるとか。

東海地方は下呂市の濁河温泉からの岐阜県側登山口通行可能に。
あの噴火を思い出すと恐ろしく心が重くなります。
只今は箱根はじめあちこちでマグマが勢いを増しているようですねぇ。

ここへきてやっと梅雨も本気!?
日中は激しく雨。雷の予想なんかも出ています。



そんなニュースに耳を傾け、
c0134734_23335491.jpg
夕食後はスーパーの割引マスクメロン
今年もありがたく、ごちそうさまです。








[PR]

by skipelf | 2015-07-01 23:37 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by dowさん at 2015-07-02 10:11 x
年金生活でひとり暮しの老人の自殺とか、、
気持ちが重くなります。

近くに話しスル者もいなかったようで、、
干渉しない都会のルール、、自分だけで考えグルグル、、
思いつめての行動でしょうか・

ご近所にも、同じ境遇のヒト達、、
しかし、ソレを一人のグルグルにしない為に、イロイロな方達が頑張って” おせっかい ”な訪問。

個人の問題には立ち入らない約束ですが、通っているうちに、、相手から話しだされて、、そんな地域のつながり増やす方法考えないと、、経済ばかり優先では” B級の国民 ”ばかりが育ってしまうようで心配です。
Commented by skipelf at 2015-07-02 13:48
★ dowさんさま、
本当に深く重い問題が奥にありますね。
相当に勉強し状況を把握していらっしゃる方ならまだしも、片鱗でじたばたばかりしている私には語る資格ないようで普段の生活ブログには書ける勇気もありません。

dowさんのおっしゃること、本人・社会、ほーんとそうなんでしょうねぇ。
B級の国民というのもまったくその通りかも。自身心当たり有りますもの・・ドキン

こちらを立てればあちらが立たず、自分勝手、不安、我がまま、勝手な健忘、横暴、財産問題、、いろいろ入り混じっておりますね。

その昔「人生最後の言葉」のようなネット占いが流行りました。「ありがとう」と言っていく人と「こんなはずじゃなかった」という人・・。そんな事を思い出す今日この頃です。

<< 黄色いトマト セラモール >>