最強トリートメント

先の美容院で白髪染めを毛先まで入れたので、最低のバリバリ髪。
こちらのトリートメントは悲しいかな私の髪質にはほとんど効果を感じないので最近はお断りしています。

コタアイケアシャンプーとトリートメントの一番しっとりタイプで入念に手入れしていれば何とかなるのですが、セットに時間がかかるし、梅雨の湿気で思うようにならず我慢の限界です。

そこで、美容院ジプシー時代に取得したこういう時の特効薬
サロン用トリートメント ヘア レスキュ~(ドラえもん風に^^)

c0134734_18321860.jpg
その昔通ったお店はカット・接客はいま一つでしたが、このテクニックを密かに習得出来たことは良かった(笑)

2液からは窓を開けていてもすごい揮発にむせかえりながら終了!


髪はだいぶおさまりました。
ラクになりそうです^^








[PR]

by skipelf | 2015-06-29 23:59 | 美容・コスメ | Comments(2)  

Commented by みかん at 2015-07-02 15:55 x
美容院で白髪染め、なんとも羨ましいおはなしです。
ワタシは自分で染めるので、絶対に染め残しがあるんですよねぇ・・・・・。
美容院で染めてもらったことも数回あるのですが、毛根と接する顔前面が幅1cm程真っ黒に染まったまま終了となるのです。
あり得ないでしょ?
帰宅後なかなか色が取れないので、染め残しが出ても自力で染めるほうを選択しました。
終了後の洗い流し時なんて、耳の中にドバドバ湯が入ってくるんですよっ!
Commented by skipelf at 2015-07-02 21:14
★ みかんさま、
一瞬何のことかと思ってしまいました(何せ私の周りは皆さん美容院。自宅で染をやろうなんていうガッツのある方はたった一人なんです。一回おきだそう)
なるほどなるほどお話伺って「それでは、、」ですよねぇ。顔面幅はアイタタタター!美容師さんによると白髪染めは根元まで入れるそうですからそれはそれでいい仕事していのでしょうか。日本ではクリームを塗るけれど、もしやそれすら貫通してしまうのかな(震撼)
洗い流しも、、、もはやリラックスというより罰ゲーム@@!
私がみかんさんの立場だったらやっぱり同じ道にするでしょうねぇ。染め残しなんてなんのその^^

<< セラモール 態度大きい・・ >>