態度大きい・・

先日、裏庭のトカゲが苺の葉っぱの上を渡り歩いていました・・。

「あはははは、普通下でしょ!?」

うちの裏庭の住人は態度が大きいのかなぁ^^



今日はトマトの支柱チェックをしたら右腕になにかがとまったような・・???

いっ(固まる)

カマキリ~~~

人間に向かってくるなんて「なんて態度大きいんでしょう!!」

と、思ったけど、
先日ナゴドですごく態度大きくしているところを友人に激写されたのでしたわ、ワタクシ。
裏庭の主でしたemoticon-0111-blush.gif




初茗荷収穫しました
c0134734_18310800.jpg
とてもフレッシュな香りです♪




梅雨の時期はドラマチックな夕焼けに遭遇することがありますね。
c0134734_18311649.jpg
写真は今月上旬のものです。
ハニ丸号の黒い部分が茜色に染まるほどでした。








[PR]

by skipelf | 2015-06-28 23:59 | 裏庭にて | Comments(4)  

Commented by 磯辺太郎 at 2015-07-01 05:50 x
ははは、裏庭の住人、活き活きとしてますねえ。代々我が家に住み着いていると思われる、ヤモリ(家守とも書くらしい)と大きなカエルも玄関で健在な姿を見ました。
彼らは住人というより、守り神のような顔をしています。

カマ吉おじさんの登場にはさぞ、驚きになったでしょう。(もっと小さいヤツかな)俄か昆虫ファンの私のために、次回はぜひ勇気を奮って「マクロパチリ」をお願いしまーす。
カマキリっていきなり出てくるけど、探してもいないんですよねえ(笑)
Commented by dowさん at 2015-07-01 08:56 x
住むモノ、家主に似る。
「ひぇー、、ゴメンナサイ、、」

しかし、コレは大切なコトで、、最近のドラゴン、、ちょっと態度” 小さい ”ではありませんか!!

見習って、、もっと態度大きくして、、小夏さんがアルジになれば、球団とて、もっと活躍できるのでは?

どうぞ、態度大きく、、を、教えてあげて下さい。
Commented by skipelf at 2015-07-01 22:37
★ 磯辺太郎さま、
トカゲが枯葉の谷間を抜けていく音も行く先々で聞こえてきます。いったい何匹いるのかな(笑)
ヤモリは聞きますけども、師匠のお家には大きなカエルもいるのですか@@!うむむ、守り神のような顔と伺いますと、お父様が守ってくださっているような気もしてまいります。

カマ吉おじさん^^もしかしたら、あちらさんも驚いたのでしょうねぇ。
そう、カマキリの登場っていきなりですよね!気配と言いましょうか・・。(ゴキブリもそうですよね)
あ、「マクロパチリ」アップしてないのあったような・・コンデジだったのでご希望に添えないかもしれませんけども探してみなくっちゃ!リクエストありがとうございます(^_-)-☆
Commented by skipelf at 2015-07-01 22:46
★ dowさんさま、
わぁーー、dowさん、私が「アルジ」に@@!スケールの大きいコメントありがとうございます(笑)
そぉーなんです、最近のドラゴン、酷い成績なんです(棒)先日の観戦は勝っていたのに9回に7点入れられていました。
態度大きく、、そうですよね、小さく縮こまっていては。。こういう時は吹っ切って切り開いていくしかありませんね(^_^)/ アルジになった気分で応援しなきゃ。

<< 最強トリートメント きんきの煮つけ >>