ハプニング

あまり降らない梅雨ですけども、

やっぱり茗荷根元の小暗いところにこんなものが生えているの発見!

c0134734_00533434.jpg
和みます^^ 




こちらは、一冬楽しませてもらったルッコラの跡地
c0134734_00533770.jpg
「連作を嫌う」というので引っこ抜いた後、他のをの植えようと思って石灰も撒いたところでしたのに、、、

地面の中和中もなんのその。勝手にじゃかじゃか芽が出ていて驚きました。
しっかり本葉が出てきましたね^^

居心地よさそうです。このままにしておきましょう045.gif








[PR]

by skipelf | 2015-06-23 23:59 | 裏庭にて | Comments(2)  

Commented by みかん at 2015-06-24 16:53 x
えーっ!!ルッコラを冬に楽しむのですかっ!!
なんと羨ましいことです。

ワタシは、今日朝どりの青梗菜を調理する予定です。
多分、ニンニクと一緒に炒めるだけ。(;'∀')
Commented by skipelf at 2015-06-25 18:25
★ みかんさま、
種から撒いていたのがずっと収穫できたのですよ。量は多くは無いけれど充分アクセント的役割果たしてくれました♪
わ~、畑で青梗菜が出来たのですねwwすごいすごい!そういえば以前拝見したトマトも素人の域じゃなかったものね^^
私の小松菜は、、、育ちません~(涙)

<< すもものコンポート 黒むつ御茶漬 >>