クロワッサン

先日の名古屋ゴラトラン シェリエのクロワッサンの余韻が残っています
c0134734_01233611.jpg


「バターを多量折り重ねるんだから、どこで買っても美味しいに決まってる食べ物!」と、パン屋さんというものをクロワッサンだけで判断しないようにしてきたのだけど、
それらの幅は思った以上にあり、表現豊かです。



普段シンプルなものを好んでいますが、
ここいらでどう映るか愉しんでもいいじゃないかなぁ
c0134734_01232972.jpg
早速、いつものパン屋さんの自家製酵母のクロワッサン♪






そうそう、昨日書いたすももが、、、
c0134734_01233210.jpg
翌朝全部真っ赤く変身していてびっくりしました^^





*** はじめて聞く言葉 ***

果実は付きすぎると翌年良くならない。
レモンの葉果比は25(枚)
りんご・すもも など、摘果を行う月も違うので注意








[PR]

by skipelf | 2015-06-21 23:59 | ヤムヤム | Comments(2)  

Commented by dowさん at 2015-06-22 09:30 x
果物は1年置きに、収穫量が増減するモノが多いようです。
しかし、コレは量であって、味は比例しないようです。
7月から始まる果物達のパレード!!
年内は楽しめそうで、、顔もほころびますね!!
Commented by skipelf at 2015-06-22 22:18
★ dowさんさま、
うわぁ~、量でじたばたしておりましたが、お味も、、なんて興味深いお話でしょう♪
折角植えたのに何にも生らないのは淋しいし不思議がいっぱい!一つ一つ学ぶことが楽しいです^^ありがとうございます<m(__)m>
月別収穫一覧表を眼にしたら7月半ばに黄金期のような気がしていましたが、、やはりそうですか!?今年は【待つ】楽しみが出来たような気がします\(^o^)/

<< 黒むつ御茶漬 フットネイル >>