手を加える暮らし

キューちゃん漬け出来ました♪
c0134734_01410170.jpg



他にも、何故か保存食つくりが続いています^^


先日産直市で丁度納品していらっしゃった苺、
小っちゃいし名残とわかっていましたが状態がよかったのでつい手が伸び
c0134734_01413409.jpg
裏庭で採れていた頃はそれだけで手一杯。
最後の最後に買った苺でイチゴコンフィチュールつくり

その昔フェルベールさんのレシピでいろいろ遊んだな~、、
確かこんな作り方でした^^



産直では他にも素敵なブーケ(?)も買っちゃいました♪


ねぎの苗
c0134734_01422641.jpg
写真はもう使用後。センスの良い新聞ラッピングだったのですよ^^

産直市なのに仕入れの ねぎ140円
すぐ隣のコーナーにある地元新聞でチャーミングに束ねられた 新鮮ねぎ苗100円
植えたことないけれど後者をつかんでしまったワ(笑)

c0134734_01423928.jpg
うーん、植え方これでいいのかなぁ。。。




なんだか最近いろいろ手を加え【育てている】気がします
c0134734_01413148.jpg
糠も毎日さわっているし。。
向こうのは初めてのスイカ



そして、また買ってしまいました、すもも~!
さぁ、どうしましょう(苦笑)








[PR]

by skipelf | 2015-06-19 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(0)  

<< フットネイル トランス脂肪酸 >>