この5年で変わったこと

地元プレミアム商品券が発売されるそうです。

c0134734_00285240.jpg



これを使えるお店一覧表を見ているのだけど・・・。

使えるお店が激少ない~~~(困)

っていうのは取扱店が少ないというのではなく、
私自身が市内でモノを買わなくなっているって気づいたんです。

お野菜、ガソリン、化粧品、生活雑貨、メガネ、、、
市外やネットで調達していることがなんて多いんでしょう!!
いえ、なんて多くなってしまったんでしょう!!

それぞれにそれなりの理由はあるのですよ。
ざっくり言うと、「より魅力ある方と合付き合いしている」ってことでしょうか。

この商品券の発売は二回目。
前回発売されたのは5~6年前だったかしら。
あの時ここまで「使えるお店がない」とは思わなかったわねぇ。

その間、私の購入パターンは確かに変わったようです。

それに気づくきっかけとなりましたが、
ちょっとショックも受けました。








[PR]

by skipelf | 2015-06-09 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by dowさん at 2015-06-11 06:59 x
生活が便利になって、、その範囲も広がって、、
もっと、、もつと、、と新しいお店や新しい場所!

しかし、足元みれば、、知らない外国人や、、ムカシからのお店が姿を消して、、
気づいたら、自分の生活範囲が狭くなりつつある?
これは!!困った事で、災害でも起これば地元に頼るしかないのに、、そんな風に考えて、、私、スタンドや食べ物など、、少々値段には違いがあるのですが” 近所 ”利用しております。
Commented by skipelf at 2015-06-11 23:43
★ dowさんさま、
なるほどぉ、さすがに筋が通っていらっしゃるwwお考えを伺って清々しい気持ちになりました。
訳わかんないうちに世の中がどんどん変化していって、「へぇ~皆さんそうなら、右習えも悪くない」とそれなりに努力してきたのに(苦笑)
災害時にはと考えると身が引きしまります。これからそんなことも頭の隅に置いていきたいと思います。貴重な気付きをいただきありがとうございます<m(__)m>

<< 梅雨の珍事 梅雨入りで梅 >>