梅雨入りで梅

東海地方は「本日午前、入りしたとみられる」と発表されたそうです。

丁度そんな午前中、予報の前にを採らせてもらっていました♪

c0134734_00015490.jpg
大きな木に生っている青梅、


c0134734_00015627.jpg
こちらは南高梅



その後のやり方をきいて
c0134734_00015890.jpg
お水であく取り^^





梅の木の近くにあったもの・・・
c0134734_00015267.jpg
細葉の新芽がこんなに素敵だったなんて^^


c0134734_00020109.jpg
キーウイのあかちゃんもとぼけた感じでSo Cute♪








[PR]

by skipelf | 2015-06-08 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by dowさん at 2015-06-10 09:15 x
優しい色の溢れる季節ですね。
梅の実もプックリ膨らんで、、美味しそうです。
身の回りにある、ステキ、を沢山集めてはつらつと暮す小夏さん、、夏が似合いますねー!!
Commented by skipelf at 2015-06-11 23:24
★ dowさんさま、
まぁ、さすが心優しいdowさん!言われてみるとそういうお色みの季節ですね!
盛りの菖蒲園もぼわ~っと湿った空気が似合うようです。
身の回りにはほんと素敵がいっぱい❤書ききれませんね~^^
そんな幸福感に酔ってばかりでどうも地に足がつていません(笑)

<< この5年で変わったこと 白~紫組の台頭 >>