大根のオイスターソース煮

朝、順調にNHK「まれ」を見ていたまでは良かったのですが、
急に予定(実際には一週間後)をすっぽかしたかと思い焦ったわぁー ドッキーン

緊張感が足りないのか?
それとも、緊張の後の空っぽがすぎるのかしら??

季節の変わり目、身体が妙に重だるい ←そのせいにしておきましょう(笑)



そんな今週のお初挑戦レシピはこちら ご飯に合う☆大根のオイスターソース煮
c0134734_23304894.jpg
全体的にやさしいお味、今までの大根レパートリーにないお惣菜。リピ決定です!
ひき肉と言えども満足感アリ
 

ヨッチャンにいただいたチキンスープの素、大活躍でした。

ごちそうさま♪




【自分メモ】
お醤油でしめる








[PR]

by skipelf | 2015-06-06 23:47 | 家のご飯 レシピメモ | Comments(4)  

Commented by dowさん at 2015-06-07 07:08 x
気温は高めなのに、、朝夕の涼しさ?
湿度が低いためであると考えられます。
同じ温度でも湿度が低いと水分の蒸発が促進されて、、

失礼いたしました。
兎に角、着る物での調整を細かくされて、体調を崩さないように、、、そして、この気温の変化に身体が追いつけない!!
なんだか、だるくて頭もハッキリしないのです。
そんな時には!!

太陽の光浴びて、、外にお出かけ、、
身体を動かしてみましょう。
そう、ちょっと目立つスカーフ1枚、首に巻いて、、
気分から元気にしてまいりましょう!!
Commented by みかん at 2015-06-07 20:10 x
「まれ」は面白いですか?「まっさん」に勝てるはずがないと思い込んでいるワタシは、一度も見ていませんが・・・・・。

大根のオイスターソース煮、是非試してみたいです。今度大根と出会ったら!
Commented by skipelf at 2015-06-08 23:14
★ dowさんさま、
コメント、各所で膝を打ちました!
おっしゃるように、体調が・・。暑い日が続きましたので冬のお布団を干してしまってしまったのです。そしたらここへきて早朝の涼しさ・・(寒)あの冷えは、目覚めたときから「足の先から頭まで」調子が出ませんね。

「そうだそうだ、気分から。伸びてきたし美容院へ、、」と、いつもの県外のお店へ行く元気がないので地元の新規を探し出したのに生憎満員・・ガックシ。(おまけに月火はお休みですし。。)そうだよねー、、苦笑いしながら独り黙々と雑草取り、枝払いしていました。それはそれで楽しいのですが陰気な気が出ていたかもぉ~(爆)

いつもナイスなアドバイスをありがとうございます<m(__)m>
Commented by skipelf at 2015-06-08 23:21
★ みかんさま、
正直、ツライ・・デス(爆)
な~んてね、あまりに突拍子もない展開に先々週まではそう思っていました。今でも突っ込みどころあるのですがそのうちぐっと良くなるんじゃなかなと思ってみています。

え゛、、大根がそうは簡単に手に入らないのかな・・。
蕪でもいけるかもしれませんよ~。
知っていて損はないレシピかも、ぜひぜひ^^

<< 白~紫組の台頭 ゴディバ リキュール >>