湘南へのドライブ

【湘南へのお出かけ記事です】


新東名
c0134734_22580518.jpg
c0134734_22580864.jpg
迫力の富士山、沼津S.A.


海老名JCTでこの三月にに新しくつながったばかりの圏央道を使って藤沢に向かいました。
c0134734_22581172.jpg
家の古いナビには分岐・合流など入っていません。
一ヶ所分岐で悩み、また進んだ先での左の車線だけの渋滞に心配しましたが、我々の湘南方面はそのまま右のレーンでOK!胸をなでおろしました^^(南北に分かれるところだったらしい)





明るくキラキラ、そしてなにか温かい気持ちにさせてくれる湘南では・・・

ボートを携えられる自転車にも今だハッとするけれど、
c0134734_22581449.jpg
蛍光色の虫捕りの網をつけて走る男性にもカルチャーショック^^
皆さん自由にのびのび暮らしていらっしゃるのですね~(しみじみ)



午後の江ノ島電鉄長谷駅
c0134734_22581874.jpg
c0134734_22583584.jpg
やっぱり一度はみたい江ノ電♪




晩ご飯休憩は 静岡S.A.で、
c0134734_22583835.jpg
季節限定メニューから 桜えびぶっかけそば
ココ、悪くないわ、気に入りました^^



c0134734_22584276.jpg
マグロ一匹から8缶しか作れない静岡生まれの最高級シーチキンだそうです!
今回は、見るだけ~^^








[PR]

by skipelf | 2015-05-28 23:59 | おでかけ | Comments(0)  

<< 湘南の渋滞と鉄腕アトムの信号機 グリーンピ―スご飯 >>