じゃが芋の芽かき

湘南記事の途中ですが・・・


この時期の裏庭は、ちょっと眼を放していると急な成長にビックリしてしまいます
c0134734_16560735.jpg
赤ちゃんだった大葉はもう幼稚園生^^



その後ろに控えるのは、
c0134734_16560916.jpg
芽が出ていたので植えたと書いたじゃが芋さん



今朝、珍しく「近くを通りかかった」と、兄のようなSちゃんが寄ってくれ、
c0134734_16561191.jpg
早速芽かきを実践していってくれました^^

へぇ~、知らなかったなぁ~








[PR]

by skipelf | 2015-05-24 20:25 | 裏庭にて | Comments(2)  

Commented by みかん at 2015-05-25 16:59 x
畑の作物の成長が(当たり前ですが)こっちより早いですねぇ・・・って、ワタシは先週だったかすべての種を撒き終ったところなんですよね。(;'∀')
大葉は、この後ものすごい量になりますよね?
全部消費できますか?
色々と使い道を教えて頂けると嬉しいです!
Commented by skipelf at 2015-05-25 20:44
★ みかんさま、
やっぱり、、気温が高いから速いのですね!急に大きくなってる気がします(笑)
さすが、みかんさんはちゃんと順を追ってやっていらっしゃるのですね!私など行き当たりばったりですもの^^
大葉は丈夫ですよねぇ。これら撒いたものではないのですよ。毎年じゃないけれど紫蘇の実は塩漬けに、葉っぱはにんにく醤油漬けにします。随分長くもちますよ。やってらっしゃる?^^

<< 天空のカフェ 樹ガーデン /鎌倉 湘南T-SITE >>