天空のカフェ 樹ガーデン /鎌倉

先日の湘南おでかけ、
午後のお茶は、【天空のカフェ】と耳にしていた鎌倉のカフェテラス樹ガーデンに足を延ばしました。

平日というのに駐車場は、ほぼいっぱいです。
上から降りてくる方もいらっしゃるのですが、車じゃないよう・・。
係りのお兄さんに誘導していただいて坂道の駐車スペースに寄せて停めました(驚)

更に、階段が、、、
c0134734_21174547.jpg
思った以上な登りでした。
↑×3セットかな~。最後は足が上がりませんでした(苦笑)

街中でもないし標高もあるこんなハードなところに、、
「そんなに人気があるの?」
エントランス部で不思議感いっぱい(笑)



ところが・・・
c0134734_21180992.jpg



c0134734_21175135.jpg
c0134734_21180623.jpg
c0134734_21175584.jpg
腰かけてみすれば、素敵ですわっ!
ハイカラなのですけど落ち着いた雰囲気、古都鎌倉ならでは♪

富士山も見える日があるのですって^^



軽いランチをいただきました
c0134734_21175825.jpg
c0134734_21180179.jpg
c0134734_21180382.jpg
これはメニューに書いてあった無農薬野菜を作り続けて30年という陽子ファームのものなのかしら・・?



ただ外見だけで気になっていたお店ですが、帰宅後、HPのコンセプトを読んでみたら、心あるお気持ちに眼からウロコ。

場所も地図で見直したら、大仏さんの裏山で真北になるようです。
これは素晴らしい!
前回の鎌倉では大仏さんの中に入ったのでした。
今回も思わぬ接近。きっと良い気に包まれていたのでしょうね~^^







どうやって食材を運んでいるのかしら、、、車で登れる秘密の小道があるのかな、、、



いえいえ、ちゃんとありましたがな006.gif
c0134734_21181374.jpg








[PR]

by skipelf | 2015-05-25 23:59 | ヤムヤム カナガワ | Comments(4)  

Commented by dowさん at 2015-05-27 08:17 x
陽子ファーム?
考え込んで、、つぶやいて、、「ヨウシファーム」
物質を作る、陽子や電子、中性子、、素粒子群を思い出しておりました。

「ようこファーム」と読めば良いのでしょうか?
それとも、やっぱり、、ヨウシ線使った器械でも???

なぞは解けないままに、、、
Commented by skipelf at 2015-05-28 08:13
★ dowさんさま、
「ヨウシファーム、陽子、素粒子、、」@@! ちょっとまってー ちょっとまってー オ ニ イ サ ン(8.6秒小夏バズーカ― 笑)
いえいえ久しぶりにそのような言葉を目にし何かがよみがえってきました!高校時代の恐怖かな(爆)新鮮新鮮♪
謎を解こうと昨夜ググってみました。代表者:●●容子サンということで、なぞは深まるばかりです(笑)
Commented by エル at 2015-05-31 11:47 x
小夏さん、こんにちは!

このカフェ行こうと思いつつ、まだ行ったことがありません。
最高のお天気に新緑がキラキラしていますね。居心地よさそうです。
苦労して階段を登れば楽園が(^^)
シーズン中は道もお店も混雑するので落ち着いた時期にまた湘南行きたいです。
これからワンコには辛い季節です。
Commented by skipelf at 2015-05-31 17:34
★ エルさま、こんにちは!
コメントありがとうございます。昨夜小淵沢に興奮しもう一度拝読しに伺うところでした♪
このカフェ、石窯ガーデンテラスと二軒頭に残っていました。ここまでの工事しているところはオーナーの個性が出がちだと思うのですが、案外サラッと^^良い季節でした、もうちょっと長居したかったです。階段は鍛えていらっしゃるエルさんなら大丈夫かな~^^
湘南がもうシーズン入りしていたとは!のん気な田舎者です(笑)
今年のこの暑さは段階踏んでいませんよね。ワンちゃんたちはたいへんですね^^

<< 初夏の可愛いお野菜 じゃが芋の芽かき >>