景色が出来た

天気予報で「真夏並みの暑さ」「紫外線予防」と叫ばれている通り、
お昼間強烈な日差しが降り注ぐ日でした。


ふと気づきました。
c0134734_00281905.jpg
カモミールが進出して芽をだし、苺との対比で景色が出来てる~♪



振り向けばこちらも
c0134734_00283914.jpg
うっ、眩しい写真で失礼します!
地植えにしたバラのつぼみが一つ。ココで初めて咲きそうです♪



c0134734_00283282.jpg
オールドローズ ローブリッター、手前のお花はなんだっけ?(汗)



c0134734_00284857.jpg
分かり難い写真ですねー(汗)
向こうに白いアスチルベの花穂が頭をもたげてきました。
手前の自由になりすぎたシルバーリーフを薄紫の花後にカットしたらバトンタッチになりそうです^^



裏庭全体で一応カラーコントロールを試みてはいるのですが、構想だけは立派でもそうはうまくいかずくじけてばかり!
でも、ほんのちょっとだけ自己満足。嬉しかったです043.gif








[PR]

by skipelf | 2015-05-14 23:59 | 裏庭にて | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2015-05-15 06:27 x
お庭に自然の景観ができて素晴らしいです。畏れ多くも師匠の頭に乗っかったスズメバチの物語を読み、最近趣味の話で「ムシ」に凝る人の話を聞いてからなんか興味をが湧いて、「みなしごハッチ」とかアニメをため撮りしてみてます。
花を愛でる人は歓迎しないかもしれないが、色んなムシがいそうですねえ。

↓↓2X年前入社した時にRから始ま某企業の入社式で女性新入社員が「時の流れに身をまかせ」の「あなた」をその企業名「●クルート」に変えて歌っていました。
「い~ま~は、●クルートしか~みえないの~」だって・・・やるね。
Commented by dowさん at 2015-05-15 07:47 x
咲き乱れる花にカオリの???

カモミールとイチゴ!!
おや、居並ぶ花達の最初は” 食用 ”の!!
カモニールティーで甘いクリームとろけさせたイチゴほおばる小夏さんの姿が浮かびました。
実は、今日の記事にはたべものが無いな?と、気になって考えたのです。やはり、ありましたね、、それも最初に!!
Commented by skipelf at 2015-05-16 01:10
★磯辺太郎さま、
自然の景観、ありがとうございます♪
まぁ、師匠は「ムシ」方面にご興味が湧いていらっしゃるのですね!アニメから文献までいろいろ楽しまれていらっしゃるのでしょうね^^あのスズメバチ一匹毎日やってきているのですよ(違う人?)。地面近くにいるので台風アタリ年!?

ふっぎゃー@@!あの曲はその昔からそういう風に使われていたのですねー!
あのころの●クルートは勢い有りましたよねぇ。バイタリティあふれるお嬢さん、まだ残っていらっしゃるのかな。今は何しか見えないのでしょう~^^
Commented by skipelf at 2015-05-16 01:17
★ dowさんさま、
あははは、dowさん探しちゃった!?やっぱり食べ物の記事多いですよねぇ^^
う~ん、いつも優雅なイメージをもっていただいきありがとうございます。夢を壊すようで悪いのですが、最近では作業の途中に「ぶちっ ふっふ(吹いて) ばくっ」ってなときも@@!ワイルドでしょう~!?(爆)


<< 美白 フレンチトースト >>