台風6号とテレサ・テン

もう今年台風が!

平塚で行われるドラゴンズ応援遠征を密かに企んで、朝から着こんだのは雨合羽対応しやすい服でした^^
なのにお宿をとるに取れないまま、タイムアウト!

以前平塚遠征に行った時も雨でしたねぇ。
試合の序盤で指先が長湯の時のようにシワシワ。。
勝っていたので「お願いですから5回コールドにしてください」と願ったものです。
ベイスターズ主催ですからそうは簡単にしてくれなかったけど・・(苦笑)


で、気晴らしにケーキなど買ってきてもらい
c0134734_21155677.jpg
それでもうるさい風雨や、薄暗くやる気も出ない気圧ですから
録画の天皇の料理番
テレサ・テン 歌声は永遠に 没後20年・アジアをつないだ魂をたずねてを見ました。

「今の今、テレサの歌を聴きたかった」と、以前どこかに書きましたが、
彼女の人生知らないことが多かったし、何より彼女が歌手をきっぱりやめるよう迫られて婚約解消という経験をしていた「時の流れに身を任せ」の歌詞、あなた」の部分を「歌」に当てはめ聴くと、ずいぶん意味が違って感じました。












[PR]

by skipelf | 2015-05-12 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(1)  

Commented by 磯部太郎 at 2015-05-14 07:16 x
平塚遠征、残念でしたねえ。でも温帯低気圧になったくせに猛烈な風で家のものがあちこち吹き飛ぶほどすごかったです。緑のパン屋さんにもまたいらしてください。

ところで↓↓↓「しぇぶぅーん」のキルティングで作られた巾着が我が家にもあったような!
Commented by skipelf at 2015-05-14 18:46
★ 磯部太郎さま、
日程が上手くいっても、お天気、こればかりは仕方ありませんねえ^^
そうそう、夜テレビのニュースがいきなり師匠の街を映し出してその様子に目を丸くしました。被害が無ければよろしいのですが。。歩いている人がいるのは土地柄なんでしょうねぇ。

「しぇぶぅーん」のキルティング、やはりお持ちでいらっしゃいますよねー!?「無いのは墨だけ・・」この名文句忘れられません(笑)




<< フレンチトースト 街で出会った素敵な車 >>