母の日は布屋さんへ

母の日前倒しで「大きな布屋さんへ行きたい」という願いをかなえに名古屋へ行ってまいりました。ハニ丸に運転を手伝ってもらいます。


張り切って10時に到着~^^
c0134734_22043720.jpg
身の置き所に困ったハニ丸が見つけてきたウルトラ兄弟のキルティング。
普段は覗かないシロモノです。かなりお高いのですね~^^

付属品なども見て奮闘しました。

その後ランチは食べログ上位の中華(後で書きましょう^^)


お口直しにメゾンカイザーのアイス
c0134734_22044274.jpg
c0134734_22044570.jpg
ココへは随分前に母や伯母と来たのですが、覚えているようで、へ~。忘れていましたヨ(笑)私の頼んだ蜂蜜は、バニラにしっかり蜂蜜をかけたものでした^^



布屋さんが思ったほどでじゃなかったので急遽二軒目攻め。
このお店、思い出せてよかったです
c0134734_22045063.jpg
激狭い通路がわかるかしら?
遠近両用コンタクトの焦点が合わずに辛いわぁ(笑)ハニ丸は圧迫感で逃げ出していました^^

しかし、ずいぶんな品ぞろえです。探し出し甲斐がありました!
天井据え付けエアコンから水漏れするもなんのその。アッパレなお商売根性に拍手!!


この日最後に、お支払いに行った車屋さんでお花をいただきいい気分♪
c0134734_22050153.jpg
お花っていいですね~^^









[PR]

by skipelf | 2015-05-09 23:59 | おでかけ | Comments(2)  

Commented by dowさん at 2015-05-11 06:58 x
母の日でしたねー。
コチラ側に経つ日がこようとは、、想っても見ないコトで、、
時の過ぎる速さに驚きを感じてしまいます。
Commented by skipelf at 2015-05-12 22:26
★dowさんさま、
下書きが出てしまっていました(赤面)
訳のわかんないものにコメントいただき恐縮です<m(__)m>

なるほどぉ、贈る側とコチラ側、、いつの間にやら気が付いた時には、、なのでしょうか。
お花をいただき嬉しかったけれど、ご子息から贈られた皆さん何百倍もお嬉しいでしょうね^^

<< 菜の花 /池下 再訪 なんじゃもんじゃと、貝の話 >>