ぐんぐん育つ

表のバラがピークを過ぎてきたのですが、
バトンタッチするようにアダムメッセリッヒ(オールドローズ)、イングリッシュローズ2種、多摩プラの友人宅から嫁入りしてきたストロベリーアイスが咲き、

そして、たった一日で
ピオニー
2色のバラ:Sophie's Perpetual (オールドローズ)
シルバーリーフの薄紫のお花
ジャスミン
ヒオウギアヤメ

が開花していました056.gif

c0134734_09422446.jpg
今年のワタシ、バラの名前が思い出せないのよねー085.gif
セプタードアイル(ER)だったかなぁ、、
危ない危ない。。



c0134734_17442241.jpg
植えっぱなし苺ちゃんも旬を迎えました♪
採れたてはあったかいのよ~(笑)










[PR]

by skipelf | 2015-05-06 23:59 | 裏庭にて | Comments(2)  

Commented by エル at 2015-05-08 18:11 x
わわわわ〜
ピンクのバラにイチゴ。
最強コンビですね。
お花は買うしかない私にはいつも言ってますが夢のような世界です。
お花や実がない時期のご苦労あってのご褒美ですね。
街中もお花で溢れお散歩していてもウキウキします!
Commented by skipelf at 2015-05-10 07:07
★エルさま、
うむ、、最強コンビですか!気が付いていませんでしたー^^
ピンクのバラはいま数種咲いています♪愛でるのと同時に、花柄摘みなど急かされる気分も味わっています。なにかおかしいですね(笑)
今年は土成分分析で買った肥料のおかげか花つきがだいぶ違うのですよ。その分葉っぱも繁って風通しがよくないのでしょうね、すかさずうどんこ病発生です(ガックシ)
ホント、いまのお散歩は周辺がきれいですね♪

<< 猪鼻湖畔でお茶 南へ潮干狩り  >>