GWの雨

洗車をすれば雨・・・ブー
まぁね、昔からよく言ったものです(苦笑)
c0134734_00391080.jpg
バラの中で一番に開花しピークを過ぎたツルバラ
(出庫時)



昨日のテレビ、テレビ東京系クロスロード<パン職人 杉窪章匡さん>が見ごたえありました。
365日というお店のオーナーシェフでいらっしゃいますが、ここでも何度か書いている名古屋テーラテールのプロデューサーです。

彼の経歴は、パンの修行はさほど長くなく独自で。パティシエ、また渡仏での料理人の経験も。
また、考え方、人間性であの抜群のセンスな世界が出来上がっているのかと納得。
ペーストの塗り方、一定じゃないのか、、はぁ~~、目からウロコ!



今朝はNHKの再放送 奇跡のレッスン「世界の最強コーチと子供たち」
6年前から日本のフットサル代表のコーチをされているミゲルさんが子供たちに一週間コーチをするというものでした。
劇的な変わりよう!
子供たちだけでなく、コーチ・親御さん、見ているものにも気づきの宝庫!
特に失敗の原因を分かったとき笑顔になった子供の表情、才能のある子にありがちなクセや伸ばし方、など等山盛り!メモとりながら見ればよかったかなー。
心の変化、素晴らしかったです。








[PR]

by skipelf | 2015-05-04 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented at 2015-05-05 08:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by skipelf at 2015-05-06 21:08
★鍵コメさま、
う~ん、鍵コメさんのおっしゃっている楽しさというステージになかなか、、私は自分が我がままですので一生わからずじまいなんだろうなぁ(尊敬)
残念なこと、、う~ん、フィギュアスケートの選手にあてはめて理解しました。別のコーチに付くとグッと進化したりしますよね!?
オトナ達の成長、、テレビで見た親御さんたちも習得したことを実行していらしてご立派でした^^
鍵コメさん、そういった教育関係者でいらしたのかな、と勝手に想像~^^

<< 南へ潮干狩り  バラ >>