独りGW

今年もGWにハニ丸が家にいるのは数日間だけ。
正統派に慣れていないので返ってずらしてくれた方が有難く思えています。

今日は【母の日前倒し孝行】予定がキャンセルになったので、独り行動となりました。

お布団干して、本局へ行き郵便出し、
午後は洗車、ケルヒャー君をだしたのでついでにポーチと駐車スペースを洗って流す。
と、良く働きました(えっ、これ位ふつう?^^)


洗車疲れでぐったり!
風もないので、晩は急遽裏庭バーベキュー♪
c0134734_11252186.jpg
お肉は冷凍庫にあった肉のキングの飛騨牛カルビA4かA5どっちか。
お塩はちょっと前に書いた能登の有難いお塩です。
写真にないけど、南部鶏もも肉もグッ



せめて〝GWらしく?” 
「いい火加減だ、なんだ・・」と、こんなコジンマリしたことしていても楽しい、良い気候のGW^^








[PR]

by skipelf | 2015-05-02 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(4)  

Commented by dowさん at 2015-05-04 09:21 x
GWとはいえ誰かが働いていてくれないと困る人もいるのです、、
しかし、ハニ丸様には、、「ご苦労様です」
オカゲでたくさんの人が助かって、「有難う御座います」と、
家で活躍の小夏さんにも、、「ご苦労さまでした」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あの、、ですね。
そんなコト言ってもらえるのは、、シアワセなんですよ。
「私なんか、、私なんか、、」
来客用に、、掃除から料理、、お迎えの運転手。
勿論、買出しだって、、
でもミンナ、、「ゴチソウサマ」って、、カミさんにお礼!!
確かに、その頃には私、、お酒飲んで赤い顔、、
しかし、、見えないトコロで”一番頑張って、、”

「ウルサイ!!」 「ハイ」
(スゴスゴと部屋に引き込む私でした)

楽しいGWなんて”大嫌いダー”
Commented by みかん at 2015-05-04 16:16 x
お久しぶりです。
家も、昨日(オフィシャル)初バーベキューをしましたよ。
オフレコでは、その前日夕方に旦那さんと息子君が二人で細々と火を入れていましたが・・・。
私は小夏さんの網の上にのっているものたちに食指を動かされるなぁ。
家の網の上には、豚三枚肉(厚さ1㎝弱)、鶏肉(もも肉の上半分)、スペアリブ、ソーセージ(でかい!)がのっていました。
今年は久々に①日本人仲間と家族、②元ペンパルと家族を招待予定で、今から楽しみです♪
Commented by skipelf at 2015-05-05 00:03
★dowさんさま、
世の中の休日に働く人は大勢いらっしゃいますね。ハニ丸の場合は大層なことでもないのですが、dowさんからの一言、大きな励ましになることでしょう!ありがとうございます。ハニ丸に伝えますね<m(__)m>
私の場合は実に気まぐれでした・・(笑)

dowさん宅ではまたまた恒例の大宴会だったでしょうか^^いいですねー!!
むむ、確かにわかる、たぶんdowさんの働きで円滑に事が進んだことでしょう!
奥さまにお礼をおっしゃったのは間違いなく二人分ですよ^^世の中には難しい奥さんも大勢いらっしゃいます!おおらかな奥さま、そして楽しいGW,万々歳です(^_-)-☆

Commented by skipelf at 2015-05-05 00:11
★みかんさま、
んっきゃー、私もね、今朝パンケーキみたいなの拝見してコメント欄開いたのですよ~。のっぴきならないことで出動になってしまい残せず心残り・・。またお邪魔しますね^^
メルヘン国でもアウトドア開始になりましたかwきれいな季節の始まりですね^^
うちの網の上にはシイタケ、カボチャがのっています。
みかんさんの国のお肉文化には一目置かせてもらっています。んっもーいきなり厚めの三枚肉でノックアウト~(笑)
牛肉はあまり使わないのかな。
この先の予定も楽しみですね^^

<< バラ 緑のそよ風 >>