CAFÉ VIOLA TRICOLOR ポップオーバー

遅いランチを、少し前に新規開店したCAFÉ VIOLA TRICOLORさんでいただきました。ターゲットは大人の女性向けとのこと。
建築中の建物を見て、大きなプロジェクトとは思っておりましたよ。

いの一番に足を向けなかったのは
「ランチメニューを注文した方は、ポップオーバーが食べ放題」という点。

田舎者に珍しいものでの話題作りを感じちゃったわけよ・・。
(そうじゃない?)


マリポサ(ハワイ)のポップオーバーは有名よねぇ。
小夏はほぼ同じものと言われているヨークシャープディングもサヴォイホテル(ロンドン)でいただいておりますのん。
メイン料理の添え物で。



食指を動かしたものは、先日【前】アークリッシュホテル料理長の酒井さんプロデュースお店のポップオーバーを使った料理イベントでした。
生憎参加できませんでしたが、「上手くいったらそのメニュー再現が行われているかも、、」と淡い期待もしていました。


それは無かったので、サラダランチ^^

c0134734_20243152.jpg


c0134734_20243503.jpg
c0134734_20243896.jpg
c0134734_20244194.jpg
c0134734_20244502.jpg
ウリの一つでもあるムレスナティーもね、私には珍しくないの

c0134734_20244816.jpg
c0134734_20245037.jpg
これはヨッチャンのデザート、プレミアムソフトクリームのクレミア
このあたりではここのお店だけで味わえます。



ポップオーバー自体はとてもよくできていて好みです。
二個目をお願いしたら焼き立てで、これまた違いがわかってよかったです♪

美味しく、悪くないのですよ。でも酒井さんの日に来たかったなー。



本日分、自慢っぽくお聞き苦しかったらゴメンナサイ。
へそ曲がりの戯言でした。










[PR]

by skipelf | 2015-04-27 23:59 | ヤムヤム ミカワ | Comments(0)  

<< プレGW お茶会 心も体もやわらかく >>