枝払い

裏庭のメインツリー ヒメシャラ
この樹はデリケートらしいけども、、

あまりに繁っているので様子を見ながら カットカット
c0134734_17291576.jpg
c0134734_22045609.jpg
下が明るくなりました^^


私の腕では、一本の木に三回(三日)手をかけると「らしく」なります。
荒削り →中仕上げ →仕上げ
ここまでやっても、あくまでもらしく・・(笑)

夕方になってしまい写真の色が悪いですね(汗)




ようやく春らしくなり解放していろんな作業をしていると、こんな大きな怖いお客さんが無断侵入・・・
c0134734_00214005.jpg
天窓から出たそうなんだけど、ここは電動じゃないから開けられないのです。

その後一泊して、翌朝なんと私の頭に興味を示し、、、002.gif
肝を冷やしましたけども、慌てず叩かず外に出たら一緒に出て行ってくれました。

こんな経験はじめて!
蜂アブジェットスプレーを用意しておいた方がよさそうだわ。







[PR]

by skipelf | 2015-04-23 23:59 | 裏庭にて | Comments(4)  

Commented by dowさん at 2015-04-25 08:26 x
蜂は気をつけて下さい。
洗濯物にとまっていて、
知らずに取り込んで畳もうとして刺されたり、
毎年、アチコチで聞かされました。
人によってはひどく腫れたり、、

庭仕事、手袋や長袖、、装備おこたりなく、、オネガイいたします。
(天窓って、、風が通る気持良さ、、陽射しも楽しめるのでしょうね)
Commented by skipelf at 2015-04-25 23:41
★dowさんさま、
っまー、人ごとだと思っていましたが、やはり洗濯物関連で被害に遭っている方がそんなにいらっしゃるのですねー@@!酷く貼れる、、(想像中)うっわぁ~!!
本気で取り組むのじゃない時の装備は部屋着そのままでした。これから半袖になりますし気をつけないといけませんね!ご指南ありがとうございます<m(__)m>
天窓の風・陽射し、とても気に入っています^^
Commented by 磯辺太郎 at 2015-04-26 06:50 x
見たところ小さそうですが、「かのハチ」だったら危なかったですねえ。(頭の上とは!!!)
「みなしごハッチ」でハッチのお母さん女王バチを監禁し、「カマ吉おじさん」を倒してしまう極悪非道の「ヤツラ」の物語を先日読みました。「永遠のゼロ」を書いた人の著書です。
彼らの命はわずか30日、凄まじくも切なく美しい昆虫の世界で(ハッチでは悪役過ぎ)久々に読書感想文書こうと思いました。

↓↓↓貝シリーズ、息子が見たら羨ましがって暴れそうです・・・「家庭内貝騒ぎ?!」
Commented by skipelf at 2015-04-26 11:44
★磯辺太郎さま、
師匠っ、小さいだなんて!家の界隈で見る中では最大級!強そうな面構えだったのですよ~(ブルブル)
わぁ~懐かし~「みなしごハッチ」ww「カマ吉おじさん」って言葉も超久しぶりです❤
なんとここから読書につながる、さすがです師匠!なるほど、30日の命とか聞くと見方が変わりますね。興味がわいてまいります。読書感想文いいですねー\(^o^)/
ふっふっふ、シーズン最盛期の貝、美味しくってたまりません。我ら夫婦そろって騒ぐ割に漁獲高(?)低いのですよ。運動神経抜群の師匠ご一家でしたらどのくらい獲れるんでしょう。

<< お惣菜屋さん バカ貝チャウダー 2015 >>