はじめて潮干狩り

今日は大潮、
お世話になっている会社の潮干狩りイベントに参加させていただきました♪

場所は隣町の観光名所と言えどもあまり足を踏み入れたことのない竹島海岸、
それに潮干狩り会場というのも初めて足を踏み入れます。
(無料のところは経験あります^^)

様子が全く分かりませんし、訳わかんなく渋滞することがあるエリアですので、
早めに出かけて、初めての竹島観光をしました^^

c0134734_21212630.jpg
大きく広がるきれいな芝生エリア
左奥の方に見えるのは個人で張ったテント(皆さん慣れていらっしゃいますね~)

c0134734_21213525.jpg
クラシックなホテル(元蒲郡プリンスホテル)
竹島とこのホテルは新幹線から見えますね^^


c0134734_21212965.jpg
芝生広場はさんでホテル竹島


c0134734_21213882.jpg
橋を渡って竹島へ
竹島全体が八百富神社の境内なんだそうです。




さぁ、スタート時間が違づいてきました
c0134734_21214197.jpg
受付で規定量入る袋をいただきました。
出入りの監視はなかなか。ふーむ。
(磯辺師匠がJALの見学会で書かれていたシステムの原始的なのかなと思う 笑)


c0134734_21214355.jpg
人の少ない沖の方で潮干狩り^^

c0134734_21214635.jpg
新兵器:折りたたみ椅子 
前々日に偶然お店で見つけたときは涙が出そうなくらい嬉しかったです(笑)


途中小雨がパラつく天候でしたが、かえって慣れていない海辺の強い日差しもなく満喫。量はそんなには獲れませんでしたけど大満足です。

軽食・お土産も頂戴し、ホテル竹島の日帰り湯も入れていただき至れり尽くせり。
楽しい一日をありがとうございました040.gif




貝の記事続く








[PR]

by skipelf | 2015-04-19 23:59 | おでかけ | Comments(2)  

Commented by dowさん at 2015-04-22 07:22 x
懐かしい景色有難う御座いました。
このプリンスホテルはOの父親の会社の定宿でありまして、食事の時にはシェフがメニューの説明に来てくれました。
経営が変わってから2度ほど訪れたのですが往時の面影は無くなっていて、寂しかったのを思い出しました。
しかし、竹島で”潮干狩り”とは、、、うーん”お若い!!”
日焼け止め、、たっぷり塗ってご参加!!
潮風さえ、、強敵と感じられる年寄りには、、羨ましい話です!!
Commented by skipelf at 2015-04-23 09:50
★dowさんさま、
まぁ、ご自身でこちらのホテルの歴史を刻んでいらっしゃったのですね。それも心友のOさん、ご家族と。。
経営が変わってから行ったことがありませんが、、そうなのですか(悲)
潮干狩りは、去年は全く興味持てなかったのですけど、どういう風の吹き回し?^^とっても楽しかった、行ってよかったです♪ときには流れに身を任せてみるのもいいものですね。
若いだなんて、、酷い筋肉痛で歳をひしひし感じていたのですよー(爆)
ボーリングにダンス、スポーツクラブ、、dowさんの運動量にきっと負けいる、ワタシ~~~^^

<< 三種の貝の酒蒸し COVA  >>