最も美しい時期の始まり

桜のお花が終わる頃から、うちの裏庭がもっと美しい時期に入ります。

一部ですが・・・



雨が上がり、モッコウバラ(白・黄色)が咲き始めました。
c0134734_01262459.jpg
c0134734_01262857.jpg
今年は蕾が多いです♪



ハーブのあたりは
c0134734_01263040.jpg
c0134734_01263323.jpg
ミント、レモンバームがぐんぐん。
カモミールも生気あふれている姿です(お花はまだついていません)



調子がいいのはモッコウだけじゃなく、
植えっぱなしいちごちゃんのお花が過去見たことがないほどたくさん付いています。
c0134734_01263568.jpg
気候が合ったのかもですが、土の成分診てもらった肥料のおかげもあったような気がします^^








[PR]

by skipelf | 2015-04-17 23:59 | 裏庭にて | Comments(6)  

Commented by dowさん at 2015-04-19 22:18 x
もつこうバラの蕾、、千を超える勢いで咲き始めました。今日の総会!!ダイイチラウンドは引き分け!!暫くは気が抜けません。(又、お邪魔いたします)
Commented by skipelf at 2015-04-19 23:06
★dowさんさま、
もっこうはほ~んと可愛いですね^^わわ、千を超える勢い、、、そうっ、そんな感じ!さっすがです~ww
引き分けでしたかー^^ふふ 想像の域から越えちゃっておりますが、きっと世の中がよくなることだと思います。、こちらからも応援しています(Vサイン)
Commented by 磯辺太郎 at 2015-04-21 05:56 x
師匠のお宅の裏庭はお花の宝庫なんですね。ハーブにいちご、他にも色々食卓にのる植物がたくさんあって羨ましいです。
冬の間、落ち武者の頭みたいだった我が家のミニ菜園も今や三河産のニラでびっしり!いやー、生命力抜群なんですね。ずーっとこんな調子で生えてくれるのかな。
色んな料理に使えそうで楽しみです。
Commented by skipelf at 2015-04-21 09:23
★磯辺太郎さま、
宝庫なんて、、あぁ、そうありたいです^^「お花は多いと大変ですからなるべく少なく・・」とプロの方々に言われました、、けどもやっぱり欲しい~!我慢しております。
お庭から食卓に直行できる植物っていいですよねー!!
「落ち武者の頭」、、クスクス(わかるわぁ~)今は我が三河産のニラでびっしりなのですねー\(^o^)/あの緑色の成長は変化を見ているだけでも心の栄養になりますねぇ。
心配ご無用、ずっとそんな調子でエンドレスですよー(^_-)-☆それどころかはみ出し注意になるかも(笑)
食卓を賑わせてくださいね~!あぁ、光栄~^^


Commented by エル at 2015-04-23 18:58 x
こんばんは。

これから最も美しい時期をお迎えの小夏さんの裏庭
ワクワクですね。
お花、果実、ハーブ、野菜もう夢のようです。
自然って素晴らしいですね。
Commented by skipelf at 2015-04-24 17:31
★エルさま、こんにちは^^
やっと春らしい気候になり身体も馴染んでまいりました。
動いていた芽が伸び盛り。眼にはそんなものから雑草まで飛び込んでてんてこ舞いです(笑)
「夢」ですか、、うん(気づいた)そうですねー!だいぶ思うようになってきていますね♪
地道な作業していると、時折エルさんのライフスタイルが浮かんできます^^

<< COVA  塩娘 >>