桜のショートケーキ

桜のお花がきれいな頃、
お友達がスイーツを持ってきてくれました♪

c0134734_20131833.jpg
パティスリーモリの桜のショートケーキと和三盆プリン
(図々しくもいただいてしまったハニ丸分、大事に冷蔵庫に入れていたのですが、、、汗)

桜の表現は程よく、プリンは過去味わったものと違います。とっても美味しい~!
人さまにも薦めたくなってしまいます。



さて、当地方では桜もお終いです。

先日、スーパーの角で7~8人のお若い女性陣が迫力ある眼で凝視している先は、、
向こうの小学校から先生に引率され集団で帰宅する新一年生さんでした。
ある意味幼稚園バスのお迎えよりすごい真剣度。

今日は、夕方庭木の手入れを終える頃、外回り営業さんに声をかけられました。
見ると、証券会社新入社員君と教育係のおじ様ペア。
にこやかに応対するも、鋼の拒絶壁建設。
ごめんよ冷たいオバサンで。


そんなこんなの目撃・新年度風景でした。
皆さん頑張ってね~^^








[PR]

by skipelf | 2015-04-15 23:59 | いただきもの | Comments(2)  

Commented by dowさん at 2015-04-17 08:08 x
町には新人が溢れていますね。
銀行やらお店やら、、テキパキとはゆかないウロウロ、
かわいらしいモノです。
実は4月から”私も新人”なのです。
簡単なコトだからと引き受けたのですが!!

新人って遺伝子の突然変異の役目があると、常々感じておりましたので、、今までの慣例、、見直すには、、「新人ですから」と、とぼけて、、「なんで、此処?おかしくないですか??」と、やってやろうと悪戯心、ムクムク。
しかし、コレにも多少に下調べ、、真剣にやらないと返り討ち。(ちなみに、突然変異のほとんどは絶滅しているのです)

そんなわけで、、時々のお休み(逆かな?)戴くコトになりそうです。まずは、、今夜!!どうなりますか??
行って参りまーす。
(小夏さんの頑張りは時々拝見しにまいりますからーーー)
Commented by skipelf at 2015-04-17 11:29
★dowさんさま、
そうですね、クリニックの受付後方にもメモ持って先輩の仕事を見ている子がいました。初々しくてかわいいですね^^

まぁ、またまた新たなお役目を仰せつかったのですね!?
ひゃっ、、そのような下心を!!(失礼しましたっ)って、とってもdowさんらしいですねー(ちょっと驚きはしますが)
返り討ち、、あわわ、絶滅もー!?、、、心身ともにダメージ大きそうですが、やりがいもあるのでしょう。病み上がりでいらっしゃいますからね、くれぐれもお体を大切に、お願いしますね。
翼を休めることも大切です。心に貯めすぎるのもストレスの原因となりましょう。いつで気軽に遊びに入らしてくださいね(^_-)-☆

<< 塩娘 お豆腐求めて山越え >>